※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

ご近所付き合いについてです!3年ほど前に一軒家を建てました。元々ご近…

ご近所付き合いについてです!
3年ほど前に一軒家を建てました。
元々ご近所には小学校低学年くらいまでのお子さんがいらっしゃるご家庭がたくさんあり、一緒に遊んだり出来そうでいいところだなぁと思ってます。ご近所さんも皆さん良い方ばかりです。
ただ、私以外皆さん専業主婦で、私は時短ですが正社員で働いています。育休中はたまにお散歩とかしようと外に出た時に顔を合わせたら少し立ち話もしてましたが、今は平日なんかは特に全くお話ししていません💦こんにちは〜っていう程度です。
結構長時間、子供達を遊ばせつつ数人で立ち話されていることもありますが、保育園の送迎で前を通っても私はその中に寄ることもなく挨拶だけして家に直帰します。
何が言いたいかというと、コミュニケーション不足すぎるのかな?と心配してます😭💦
無理に会話に寄る必要もないとは思いますが、こんな感じでいいのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

全然いいと思いますよ!
隣は中高生がいて、赤ちゃん好きだから
いつでも遊びにきてね~と会うと
社交辞令で言われますが、遊び行ったこと
ないです😂

建売が密集してるご近所さんは小学生くらいの
お子さんばかりですが、特に付き合いもなく
会えば挨拶するくらいです💦

なのでうちと一緒かな?と。
ご近所さんとは程よい距離感ないと
疲れちゃいますよ😅

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    そういえば私も育休中にお隣さんから「またお茶に誘うからピンポン押すね!」と言われ、その後音沙汰ありません😂笑

たしかに程よい距離感がないとしんどいです…特に私は妖怪猫かぶり女なので(笑)変に干渉されるのはちょっと😅
    また息子が成長して一緒に遊べるようになってきたらそのついでに話すくらいな感じで思っておきます!気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😊

• 3月17日