※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーもん
妊活

ホルモン注射をしている間に検査薬を使うと偽陽性が出る可能性はありますか?

今週期初めてクロミッドを飲みその後
16日にhcg注射をして18日頃排卵日でした(⍢)
23日には黄体ホルモンを打ちました。
高温期も続いてるのでもう少ししたら検査薬使いたいと思うのですが、ホルモン注射やってたら偽陽性が出る確率は高いのですか?
教えてください(⊃´-`⊂)

コメント

はるぽっぽ

hCG注射は妊娠した時に出るホルモンと同じなので、効果があるうちに妊娠検査薬を使用すると偽陽性がでるようです。
人によって効果は違いますが、7-10日は効果が見られるみたいですね。
なので効果がなくなってから検査する方がもし偽陽性だった時のガッカリ感はないかと思います(><)
あとは、陽性が出たら日数がたってだんだん濃くなっていくなら妊娠されていると思います。

妊娠されているといいですね(*´`)♡

• まーもん

まーもん

そうなんですね‼︎初めて注射したのでわかんないこと多くて(⊃´-`⊂)

ちょっと日数空けて検査薬試したいと思います\(◡̈)/

• 5月28日