※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が生牡蠣食べてお腹壊してるんですけど同じトイレ使って妊婦のわたしにも感染るとかありますか?😱😱

旦那が生牡蠣食べてお腹壊してるんですけど
同じトイレ使って妊婦のわたしにも感染るとか
ありますか?😱😱

コメント

ひなまま1024

ペーパーで拭いて→ドアノブに触れる→それをRさんの手にくっついていて、とかで二次感染リスクありますよ!
キッチンハイター薄めたやつで掃除した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンハイターで消毒します!ありがとうございます😭

• 3月17日
ぷり

ノロウィルスならうつりやすいかと。
トイレと汚物は要注意なので、手洗いや除菌必須ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロウィルスうつりやすいですよね…ありがとうございます!手洗いとキッチンハイターで除菌します😭

• 3月17日
るん

同じトイレを使用し、例えばご主人が拭いたあとの手にウイルスが付いて、ドアノブとか触って、そのあとにそこをRさんが触って、それが経口的に体内に入ればうつりますので、とにかく手洗いですね💦
吐いているなら近づかないことです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロウィルスうつりやすいですよね😭わたしも子供もうつらないように気をつけます!ありがとうございます😭

• 3月17日
  • るん

るん

ちなみに、下痢や吐瀉物がなければ大丈夫ですよ!

• 3月17日

ノロウイルスであれば、接触感染が危険です😱あと、嘔吐物や便などが乾いてしまうと、そこからノロウイルスが空気中に浮き上がってくるので(目に見えません😱)、乾燥する前に拭き取った方がいいです!キッチンハイターを薄めて拭けば除菌できますよ!😊ただ妊娠中なので、掃除も旦那さんがした方がいいかと😱看護師してますが、病院でもこのような対応です!

退会ユーザー

お大事にされてください😞

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、下痢とか嘔吐はしてなくて腹痛と頭痛と体がだるいみたいです😭その場合も消毒した方がよいですか?

• 3月17日

退会ユーザー

下痢や嘔吐物がなければ大丈夫です🙆‍♀️ただ、妊娠中で免疫力も下がっているので、手洗いはしておいた方がいいと思おますし、コロナも流行っているので、消毒するに越したことはないかと思います😊ノロウイルスにかかって下痢すると早産になりやすかったり、嘔吐が続くと脱水になったりするので妊娠中って大変ですよね😱💦

• 3月17日