※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれない時期と、寝かしつけに時間がかかる悩みについて相談です。


生後2ヶ月なんですが
最初はの頃ベビーベッドでも寝てくれましたが
最近らベッドに置くと起きてきちゃいます。
置いた瞬間だったり数十分経ってからだったり…

いつ頃からベビーベッドでも
寝てくれるようになりましたか?


また、お風呂上がりの寝かしつけが
毎日最低でも1.2時間掛かります。
口をパクパクしてくるんで
授乳、寝かしつけ、添い乳の繰り返しです。
どうしたらもう少し寝つき良くなりますか?



コメント

ママ

ベビーベッドは退院した日から いままでずっと使ってます✨

完母から混合になりましたが添い乳したことないです、、
夜寝ると朝まで起きないので 昼寝はあまりさせてません。セルフで寝てったら。。って感じです
あとは夜寝る前は絶対ミルクにしてますね
今のところずっと15分くらい長くて30分くらいで寝てくれてます

ママリ

退院してから2ヶ月前まではずっとベビーベッド、今はたまにベビーベッドに寝かせてます。
うちも1ヶ月くらいは置いたら寝ていましたがだんだん置いたら起きるようになったので授乳して寝たらしばらくそのままで熟睡に入るまで5~30分くらい膝の上です笑
ベビーベッドで寝かせてない時は一緒の布団に寝てます。
わたしは夜中の授乳は1回くらいです!

夜の最初の寝かしつけわたしもそのくらい時間かかっちゃいます笑
お風呂は早めで4時半~5時の間で
寝かしつに始める時間帯が7時半とかです笑
それで9時過ぎには寝てくれます。

はじめてのママリ🔰

ベッドに置いて、起きていても泣かなければ、そのまま様子を見ています。
最初はアーアー言って、少ししてから勝手に寝ていますよ☺️
夜はミルクを足してから寝かせるとよく寝てくれます!