※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

家のリビングの配置に悩んでます。3人家族です。元々旦那の兄弟家族が住…

家のリビングの配置に悩んでます。
3人家族です。
分かりづらくてすみません💦

元々旦那の兄弟家族が住んでいた状態から譲り受けたので、配置が決まってて、生活しずらく困ってます。

旦那がダラダラ派で、下に座ってご飯食べたいので、ミニテーブルで敷き詰めあってご飯食べてます。
ダイニングテーブルは2人用の正方形で、まれに簡易椅子もってきて3人で食べることもあります。

テーブルとソファの位置が反対?!とかも思いましたが、テーブルが正方形なのでカウンターにつけるとおかしいです💦
子供2人目考えているので、授かってご飯食べるようになったら本格的にどうにかしたいのですが、(テーブルの買い替えなど)少しずつ準備しておきたくて、ご意見お願いします。

旦那側のお家だったので、今はこちらから変えたい!など強く言えない状態です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファーを下げて、ミニテーブルとダイニングはどかして少し広めのテーブルを買って座って食べますかね💦

• みー

みー

なるほどですね!
    そしたら低い広さのあるテーブルの購入だけで済みますね😳

頭固くなってダイニングテーブルと椅子が必要!ってなってました。
    そしたら旦那も下座りなので文句はなさそうです🙌🏻
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月17日

2人用のダイニングテーブルって必要ですか?
ダイニングテーブルを撤去するか無理ならテレビ横に追いやって、ミニテーブルを大きいものに新調したら家族4人で伸び伸びと食事できるんじゃないかなと思いました!

• みー

みー

2人用のテーブルほぼ使ってないです😣たまに旦那がパソコン置いてるくらいです。
    ダイニングテーブルと椅子を買わないとって思い込んでました。
    今ぎゅうぎゅうで食べてるので、ミニテーブル変えるの良さそうです!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 3月17日
ままさん

テーブルを処分してソファを和室側にもう少し寄せて、ミニテーブルをもっと大きいローテーブルにすればいいとおもいます😊😊

• みー

みー

皆さま同じ意見ですね!!
    全然思いつかずでした💦
    それなら旦那も良いって言いそうです。
    ダイニングテーブル!って2人とも頭がちがちでした😑ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 3月17日