※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

帝王切開でケロイドになった方、2回目の手術後の経過についての体験談や、帝王切開後に通常分娩が可能かについての情報をお聞きしたいです。

1人目帝王切開で出産したのですが
色々あり、帝王切開から1週間後くらいに
2回目の手術をしました!
1ヵ月に2回お腹を切ったのですが2回目手術の後の
傷が綺麗にならずケロイドになってます💦
1人目帝王切開でケロイドだった方
2人目出産の際、帝王切開などでケロイドにならなかった、
また綺麗に傷が治った方など居ますか?

それと帝王切開の後、次普通分娩も出来るところあるって聞いたのですが
経験した方居ますか?

どちらでも良いので居ましたらお話聞きたいです!

コメント

ゆに

私は2人目を帝王切開(縦切り)
で産んだので
役に立たないかもしれないですが、
今ケロイドになってもし3人目出来たら次の手術でケロイド綺麗に取ること出来るからねと言われました!
私はレディケアとゆうシリコンの
術後テープを貼っていたので、
ケロイドになっていません^^
ケロイドになってからも効くと
レビューにもありましたよ^^

私は大学病院で産んだのですが、
帝王切開をして次の出産で
普通分娩は横切りだと出来る所も
あるけどうちは縦でも横でも次も帝王切開だよと言われました><

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます🙂
    次も帝王切開の場合、綺麗に取ることが出来るんですね👍
    でも、また塗った時ケロイドになる可能性もありますよね😅
    レディケアというの初めて聞きました!
    アトファインというのは最初の手術のとき付けてたのですが
    2回目の時は色々あって付けれなくて😥
    レディケアと言うのはケロイドなってからも効く可能性あるのですね😳✨
    8ヵ月も経ってるんですが大丈夫ですかね?笑
    あとで調べてみます!

    大学病院は帝王切開なのですね💦
    私は秋田なのですが日赤は帝王切開の後も普通分娩出来るって聞きました!
    他の県の赤十字病院は分かりませんが(´・_・`)

    コメント参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
  • ゆに

    ゆに

    ケロイドになる人は何をしてもなる
    と言う投稿を見ました><
    私は肌が弱いのでケロイドになるかなと思ってたのですが何とか無事でした!術後8ヶ月からだと効果は
    あまりないかもしれませんが調べてみる価値はあると思います!

    帝王切開をした人が普通分娩をする事をトーラックと言うのですが結構リスクがあるみたいですよ><
    私の場合は全前置胎盤だったので
    余計に次も帝王切開だよと念を押され
    ちゃいましたTT

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ケロイド体質って言うやつですよね💦
    またさ自分がなると思わなかったので
    ショックでした😅
    せっかく教えていただいたので調べます😊✨

    トーラックですね!
    私はVBACって聞いたことあります😅
    リスクあるみたいですね!
    前置胎盤だと帝王切開なのですね( ; _ ; )

    • 3月16日
2児の母ちゃん

2人とも帝王切開で出産
しましたが
ケロイドにもならず
傷口もとても綺麗です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます!
    ケロイドならなかったんですね😊
    羨ましいです(><)
    ちなみに術後、何かテープなど貼ってましたか?

    • 3月16日
  • 2児の母ちゃん

    2児の母ちゃん

    消毒してガーゼを上から
    テープで止めるって感じでした😊
    お風呂の時だけ防水テープしてましたよ〜!

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ガーゼのみで傷口綺麗とは羨ましいです😥
    専用のテープ貼ってたとかではないのですね!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

2回目の手術は子宮も切ったのでしょうか?

ケロイドは体質らしくて、今もあるままです😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます!
    2回目の手術は子宮切ってないです😊
    ですがお腹切ったのでくしゃみ、咳などするときはお腹痛かったです😅

    ケロイド体質って言いますよね😥
    たまに痛くなったりしませんか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮切ってないのであれば、ブイバック対応病院なら大丈夫だと思います!横切り、産後1年経っての妊娠が条件みたいですが!

    寒い日、雨の日はチクチクします!夏は蒸れて痒いです😂😂

    • 3月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    詳しくありがとうございます!
    条件として、横切りなんですね💦
    私、縦切りなので無理ですかね😥

    ですよね!急にチクチクしたりします!
    私も夏頃何回か痒くなりました😄💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦切りだと難しいかもです😭

    寒い日、雨の日のチクチクは許せますが、夏の蒸れて痒かなるのが許せません😩

    • 3月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ですよね!
    それはその時産科の先生に聞いてみます😥

    傷が上手く治らなくて退院してからしばらく通院してたので
    今年の夏がどうなるか怖いです😅

    • 3月17日