※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

妊婦さんが8/19を予定日と考えているが、産院では8/26を確定しており、不安に感じています。どちらが正しいか相談したいです。

8月後半が出産予定日の妊婦です🤰
生理は元々不順なのですが、
仲良しした日は覚えているので
それで計算すると大体予定日が
8/19とかになるはずなんですが、
産院では予定日が8/26で確定しています💦
1週間も誤差があるので少し不安です😱
(※産院の方が正しいと思っていて1週間以上早く
産まれた場合の時の余裕のなさが(笑))
この場合、どっちが正しいのでしょうか?

コメント

🧸4M1R

産院が正しいと思いますよ
わたしも1人目そんな感じで自分が計算した時と誤差がありましたが結局生まれたのは予定日1日超過でした。

• agtm

agtm

ありがとうございます😊

• 3月16日
ままりん

生理不順ではなかったのですが💦
初期の発育が悪く計算だと8月10日だったのが、大きさ的に8月27日で予定日確定でした!
実際生まれたの16日なので、計算上のほうが近かったかな〜って感じです😂

• agtm

agtm

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月16日

私も誤差ありましたが病院が正しかったです!予定日ぴったりに出産でした😆

• agtm

agtm

そうですか💦
    ありがとうございます😊

• 3月16日
ぐるにゃー

1週間くらいの誤差で予定日変更はしない先生もいますよ😃
私は基礎体温測ってたので、それも話して、それだと予定日1週間ズレるけど、1週間だから最終生理から数えた日にしましょう!といわれました。
産まれたのは38週でしたが、基礎体温でカウントしたら37週です💧
どちらが正しいかは微妙なとこです。
ちょっと小さくても、排卵日から数えた日にちならいいくらいだなーとかポジティブに考える材料にはなりました笑笑
正期産に入ったら、いつ産まれてもおかしくないと考えて用心おけば大丈夫です😁👍

• agtm

agtm

そうですか💦
    同じ病院で産む予定なんですが1人目の時も予定日より産まれたのが少し早かったので余計に計算あってるのかなーと思ってしまって(笑)とりあえず正期産はいったらいつでも産まれてもいいよう準備しときます✨

• 3月16日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

予定日はあくまでも予定日ですからね😅
    私は一人目は排卵日から見ての予定日も、最終生理日からの予定日も1日もズレてなかったけど、産まれたのは38週でした。
    そして二人目1週間ズレてたけど38週に産まれてます。

• 3月17日