※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

歯について詳しい人教えてください😭虫歯治療中で、前回仮歯を入れて、今…

歯について詳しい人教えてください😭

虫歯治療中で、前回仮歯を入れて、今日銀歯かな?と思ってたのにまた仮歯…
前回型取ったハズなのに今日も型取りました。
こんなもん???

あと、すごい染みるんです💦💦
仮歯入れる前も何回か治療行ってて、治療後から痛かったり染みることあって、今日染みるってこと伝えたらしみ止めの薬塗ってくれたみたいだけど、やっぱりしみる💦💦💦

ヤブ医者なんじゃ…?と不安です。。

コメント

虫歯は神経まで進んでいましたか?🤔
治療後しみると言う事は神経までいじってないですかね?!😳

• ゆ

結構ひどい状況らしくて、もしかしたら神経抜かないといけないかも、とゆー説明は治療開始するときに聞きました😭

10年以上ぶりの虫歯治療で、治療後にこんなにしみてたかなー?とずっと思ってて💦💦

• 3月16日

退会ユーザー

神経までいっていないなら
    ○削って、型取りして、仮の詰め物して、
    ○被せ物をして
    とだいたい2回くらいで終わると思うんですが、、
    神経近くまで削るとしばらくしみたり噛んで痛かったりしてしまうこともあります💦
    おさまってくればいいですが
    あまりひどくなるようなら
    神経の治療になるかもですね🤔

• 3月17日
  • ゆ

そうですよね。。なんかチンタラチンタラいつ銀歯入れるの?って感じで…
    たぶん神経近くまでいってるんだろうな😱冷たい空気触れるだけでしみて痛くて…😥😥

• 3月17日

退会ユーザー

毎回どんな治療してますか😳?!

私も神経近かった歯
    空気触れるだけで痛かったです!!😱肉とかも食べれずでしたがしばらくしてよくなり神経いじらずに済みました!
    痛かったらロキソニン
    のんでましたよ!!

• 3月17日
  • ゆ

最初何回かは歯石取ってたのかなぁ?🤔
    助手の人が素人目に見てもどんくさいとゆーか要領得ない感じで不安はどんどん募るばかりで😩😩
    いじらずに済んだんですか⁉️私もそうありたい😭
    ロキソニンか!次の診察まで日にちあるので私もロキソニン飲むことにします!😭

• 3月18日

退会ユーザー

大きな虫歯があるのに
    治療前に歯石とりですか!笑

良くなるといいですね💦😣

• 3月18日
ももちママ🍑

私も一度治療の後に痛みが出て、結局神経に触れてるみたいだねぇと言って神経抜かれました😭😭本当に痛くて夜中に救急病院に行こうとしたぐらいだったのに触れてるみたいだねぇの一言ですまされましたよ🥺痛みがあるならお医者さんに言ったほうが良いかと思います!

• ゆ

神経抜くのって痛いですか…?まだ経験ないんですけど怖くて怖くて…😭😭今のところ欠けたところに銀歯被せようかと思ってたけど、全部を覆うようにしないといけないって説明受けただけで、神経抜く抜かないは何も言われてなくて。。銀歯被せる前に言ったほうがいいですよね…🥶🥶

• 3月17日
  • ももちママ🍑

ももちママ🍑

銀歯かぶせる前に言ったほうがいいですよ!神経とるのは痛かったですけど、取ってしまえば痛みは無くなるので私は取った方が楽でした😢一回では取れなかったので神経とるのに何回か通ったと思います💭

• 3月17日
  • ゆ

来週、銀歯が出来るらしく行くので、治療前にまず先生に言ってみます!
    神経とるのめっっちゃ怖いです😭😭陣痛に比べたら痛くない!と心の中で言い聞かせながらいつも治療してもらってます…

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

神経とったんですか??もしかしたら神経とってないのかもしれませんね、、

• ゆ

神経まだ取ってません!!
    これは取らないといけないフラグなんですかね…😱😱😱

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経とったら弱くなるからむやみに取らないほうがいいとかあるんですが、神経まで達してない虫歯なら医者も取らないかもしれないですね。だから痛みとかしみたりするんだと思います。。

• 3月17日
  • ゆ

昔、弱くなる話聞いたことあります😰😰医者もなるべく残す方向で治療してくれてるんでしょうね…
    ちゃんと歯磨きしっかりしていればよかったとめっちゃ後悔してます😂😂💦

• 3月17日
28sai

先日虫歯の治療を終えました( ö )ノ虫歯の大きさに寄って通う回数にかなり差がありました!小さい虫歯は1日で終わりましたが痛みがある所は神経を抜いたので5回くらい通ったと思います💦

染みるような痛みがあるなら神経まで行っている気がします😭治療をする前にレントゲンは撮りましたか?

• ゆ

神経抜いても5回だったんですね😳私今7回です。。次、銀歯被せるので8回目です…

1番最初にレントゲン撮りました!毎回大丈夫でした?って聞かれるから痛みがあったとかしみるって伝えてたんですが…😰

他の虫歯の治療もあって、このままこの歯医者で大丈夫なのかな?と思ってて…😭💦

• 3月17日
ゆき

虫歯の部分をとっても、仮歯のつけはずしなど、削った部分が露出してる間はしみると思います。
仮歯をしてると言うことは前歯の方ですか?
銀歯と言われているので前歯ではないのかな、とも思ったんですが、大体仮歯を作るのは大幅に歯を削って神経を取った時やその歯が前歯や犬歯だったときなので。
もし他の歯医者で診てもらうとしたら、銀歯を入れる前の今のタイミングがいいと思います。
型取りして銀歯を作ってしまっているとしたら銀歯のお金は請求されてしまいますが💦そんな高いものではないので、よくわからないまま治療が進んでしまうより信用できる歯医者さんを見つけた方がいあかなと思います( ; ; )

• ゆ

下の奥歯です!最初は薬?をつめてて、何回か通って歯石取ったりして、前々回に仮歯を入れた、割れるかもしれないから噛まないようにしてねって言われたんですけど、前回もまた仮歯入れたとか言われて😰😰
    歯は欠けちゃったのでだから仮歯を入れてるんだと思うんですけど…
    他の歯医者さん探してみます😭😭😭

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

奥歯1本なら仮に神経を取るほど削ったとしても仮歯までしなくても他の材質で仮の蓋をすることができます💦それで食事は取れますし、仮歯はそもそも保険が効かないので、今一体何の治療をしているのか本当に謎です😭

• 3月20日
  • ゆ

そうなんですか⁉️たしかに、仮歯する前は欠けてるところに何か詰め物していました…それを取って仮歯を入れる意味…なんなんですかね…?
    ますます信用ならない😱😱早急にセカンド行った方が良さそうだな…

• 3月21日