※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harukichi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で卒乳し、9ヶ月後も母乳が出続ける状況。特に不都合はないが、不思議に感じている。同様の経験をした方の経過を知りたい。

【卒乳後も母乳が出続ける…】

まもなく1歳10ヶ月になる息子が1歳1ヶ月の時に卒乳をしてから早9ヶ月経つのですが、未だに母乳が出続けています💦
片側だけで、出過ぎて胸が張ったりすることはないのですが、乳輪辺りを押せばもちろん、押さずともたまに出てきたりしています。

特段不都合があるわけではないのですが…
でも、卒乳してから大分経つのにまだ出るの?と不思議に思っています。(しかも片側だけ)

同じような経験をされた方、いつ頃完全に止まったかなど教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

ゆに

私は上の子が10ヶ月の時に断乳して
2歳数ヶ月経った時にまだ出るのか?と興味本位で乳輪辺りを押してみたら出ましたよー!
張ったりはもちろんないですが、
まだ出るんだーと驚きました!笑