※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

趣味が全くない方おられますかご年配の方で、趣味は旅行、他に華道や茶…

趣味が全くない方おられますか

ご年配の方で、趣味は旅行、他に華道や茶道、着物やお習字、ダンスや英会話等、趣味満載の方を見ていると、
いかに自分がつまらない人間なのかと、思い知らされます。

趣味がない方は今後何か極めたいな、とか、
習い事を初めて見ようかな?って、考えたりされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味ないです!笑
子供が手を離れたら料理教室とかパン教室に通ったり、スポーツ(テニス経験あり)したいなーなんて思ってます😂

まんぷく

趣味ありません!笑
ハマることはあっても全然続かないですし、美味しいものを食べるのが好き位でそりゃ生きてるから食べるよなって感じです笑
ただだからと言ってつまらないと思ったことはないですが、なぜそう思うのでしょうか?
趣味がある人は素敵だと思うし、そこまで熱中出来ていいなと思いますがハマらない分お金も掛からないし、色んなことに時間を使えると思っちゃってます~

ままり

結婚するまでは
旅行が趣味で海外も色んなとこ行ってましたが
結婚して子供が産まれた今は全く趣味ありませんし
したいこともありません😌‼️

仕事もしてないので
仕事再開し子供学校に入れて
少しでも自分の時間ができるようになったら
やりたいことみつけようかなとは思ってます😌

きっとその時には今やりたいこととは違ってくると思うので☺️

おるたな

今時の年配の方はそれなりに趣味にかけられる時間(暇)もお金もありますからね~~(>_<)💦💦
うらやましい限りです😵

今は子育てと仕事で…とても趣味なんて作れないし、そんな時間があるなら美容院に行ったり、お茶したり、家族で一緒に何かしたいです😂😂

子供たちが手を離れたら、
結婚前に夫とよく行っていた登山をまた始めたいです(^^)

いちご みるく

読書とか手芸とか好きでしたが、今は全く出来ません💦
読むのも子育ての本、作る物と言えば子どものグッズが必要なときのみ…
カフェ巡りとか映画観たりとかも好きでしたが、子どもいたら無理です。
余裕も時間もないです😂
今はそれでも良いかなぁと思ってます。子ども第一で✨趣味というか、適度に息抜き出来る楽しみがあれば良いのかなと。
子どもの手が離れてから、習い事とかも良いなぁなんて思っています🙂
が、それにはお金を貯めないと💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
皆様のコメントとても参考になりました。
よくよく考えたら子育てと趣味の両立って、なかなかハードルが高いですよね。。
子育てが落ち着いたら、私も趣味の時間を…って考えてみたけど、私は高齢出産なので子育てが落ち着く頃にはもうおばあちゃん(それ以前に生きているか…)
今は息子の成長を楽しむのを趣味にしようかなと思いました😂
あとは育児の合間にちょこっと趣味の時間を挟めたら理想です。。