※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。夜、添い寝しているときに髪の毛を引っ張られて困っています。寝かしつけを簡単にする方法を教えてください。

寝かしつけについてです!
もうすぐ臨月で抱っこしてると腰に負担で極力だっこはしてません。😅というか、夜寝かしつけのとき添い寝して抱き締めて寝るのですが、まー髪の毛をぐいぐい引っ張ります。
これってなんですかね?😅かなり痛いし、
😖🌀⚡やめて、てゆっても余計に泣いて引っ張るし、どうやって寝かしつけ簡単にできますかね?😅

コメント

maa

寝かしつけで特別なことはしません🤗✨
電気消して部屋真っ暗にして後は寝るまでひたすら無視してます(*´ ³ `)ノ
これが1番早く楽に寝てくれます😘💕

  • あずさ

    あずさ

    髪の毛引っ張ったりしませんか?😱

    • 3月16日
  • maa

    maa

    たまーに引っ張たりしますが、軽くあしらってまた無視します!!
    変に反応する方が面白がるのでとにかく無視してます( ̄▽ ̄;)
    すごく痛いくらい引っ張られたら、手加減はしますが同じことして泣かして無視します(><)

    • 3月16日
  • あずさ

    あずさ

    それしか、方法ないですよね?😅今はしませんか?😓

    • 3月16日
  • maa

    maa

    後は寝る時は決まったオルゴールの音楽かけてます💡
    今は電気を消したら寝るって分かって自分で布団に行って寝てます!
    毎日根気よくやると習慣づいて寝かしつけ無しでも寝てくれるようになりました🙆👍💕

    • 3月16日
  • あずさ

    あずさ

    わー、すごいですねー✨😌
    二人目もうすぐ産まれんで根気よく頑張ります😓

    • 3月16日
  • maa

    maa

    うちももう少しで2人目産まれるので
    今の生活習慣が続いてくれることを願ってます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    お互い頑張りましょ♡♡

    • 3月16日
  • あずさ

    あずさ

    ほんと!もうすぐ
    ですねー😌
    頑張りましょうねー😁❤️ありがとうございます(^-^)

    • 3月16日
ままり

髪を引っ張られないように結ってます😅
オールバックにして、朝軽くシャワーで流して癖を治してます😅


そのうち髪を引っ張るという概念がなくなったのか、結ばなくても引っ張らなくなりました。
そのぶん、鼻穴に指を突っ込まれてます。

ショートヘアなら結ぶのは難しいですよね、、ヘアバンドでまとめるしかないですよね😅参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

  • あずさ

    あずさ

    髪の毛じみに痛いですよねー😓
    夜がひどいですが、
    なんか、頑張って阻止します。😒

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    ほんとに痛いですよね😔
    反応しないほうがいいと聞きますが、思わず 痛っ!となってしまいます😔

    • 3月16日