※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

下の子の夕方の元気が夜更かしの原因。寝かしつけが難しい。同じ悩みの方の対処法を知りたい。

年子育児で悩んでおります。寝かしつけが最近までは寝る時間が二人とも一緒だったので苦ではなかったのですが、最近下の子が体力がついてきて夕方寝てしまうので夜遅くまで元気に起きてるようになりました。上の子は20時には寝ます。2人のも寝室に連れて行くと下の子がうるさいので上の子がなかなか寝付けないんです。だからと言って上の子だけ寝室に連れて行こうとすると下の子もついてくるんです😅同じような悩みの方どうしてるんでしょうか?ちなみにお昼寝をずらすとかお昼寝を起こすようなことはしないつもりです。

コメント

みゆ

うちも誰か1人残してとか、1人だけ寝室連れていくことは出来ないので、全員で寝室へ行き静かにして!と言いながらみんなが寝静まるのを待ってる感じです😅
我が家も息子はお昼寝すると22時ごろまで寝ないので、眠くなる時間にお風呂とご飯にして寝かせないようにしちゃってます😢💦