※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期で、産院選びに旦那さんが無関心。一緒に調べてほしいが、理解されずつわりもあって辛い。

妊娠初期です。
健診先の産婦人科選びとか産院選びとか、旦那さんは色々調べてくれましたか?
うちは病院選びは全く無関心です、、
私が色々調べて伝えても、よくわからないみたいな返事です、、
私が行きたいとこに行けば的な感じです。
まあそうなんですけど、普通もっと一緒に調べるんじゃないかなあと思ってます。
つわりもあるのでしんどいです。

コメント

maru

うちは全然でしたよ💦
好きなところ行っていいよ。
くらいでした💦

  • たま

    たま

    そうなんですね。
    里帰り出産も考えてるので、実家の方の産院を提案してもいんじゃない?て感じで全く調べてないです。
    場所さえも知らないです。
    そんなもんなんですかね、、

    • 3月16日
ぺん🐧

健診も里帰り先も旦那は調べず1人で決めましたよ😊
何にも気にしてなかったです🤣笑

  • たま

    たま

    そうなんですね。
    そんなもんなんですかね🤔
    全く無関心なのでみんなはどうなのかなーと思いました。
    ありがとうございました!

    • 3月16日
  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    送り迎えとか健診とかは一緒に行ってくれましたよ😊
    今はコロナで禁止になりましたが…。
    エコー写真とか見たり、まるさんがお腹大きくなったりしたら、実感湧くのではないですかね🥰

    • 3月16日
  • たま

    たま

    そうなんですね!
    健診とか一緒にいってくれるのかなあ、、
    なんか1人で色々調べてて疲れました、、笑
    実感はまだ全然なさそうですよね。

    • 3月16日
deleted user

全然でしたね。
というか検診、出産と使うのはお前なんだからホームページみて調べてここにしたら?って言ったとしても実際通うお前が納得できるとこがいいだろうし産院選びはパスって感じでした🙄まあ実際その通りです笑

  • たま

    たま

    まあそうなんですけどね!
    なんか、もっと一緒に調べようとゆう気持ちだけでもないのかなーと思ったんですが笑
    あまり気にせず調べることにします!

    • 3月16日
ひよっこ

今住んでるのが旦那の地元なんですが、旦那は病院のこと詳しくなくて😅頼りにならないし、結局のところお世話になるのは自分なんで、自分メインで決めました😊
候補決めてからは地元の友達に口コミ聞いたりして旦那なりに情報集めたらしく、「いい病院選んだね」って言われました(笑)
多分、旦那に相談したとしても病院選びに関して見るポイント違うと思います☺️

  • たま

    たま

    そうなんですね!
    まあ実際私が通いますしね!
    でも旦那さんなりに調べたの羨ましいです!!
    ありがとうございます!!

    • 3月16日
まるべりーまま

うちも全然ノータッチですよ😚
検診は付いてきてくれましたが。
ノータッチなら色々調べて、お祝い膳やエステなどあるリッチな個人クリニックに決めちゃいましょう♥
あたしはそうしました🌟(笑)

  • たま

    たま

    健診はついてきてくれたんですね!
    そうですね!自分で調べて良さそうななとこにしちゃおーかと思います!
    ありがとうございます!!

    • 3月16日
deleted user

こればっかりは普段の性格かな?と思います。
前の旦那はなにするにも全部人任せで、自分から調べたり行動したりする人じゃなかったです。
今の旦那は、旅行とかレストランとか色々調べてくれてて、どこ行こうあそこ行こうってたくさん提案してくれるので、産院選びも口出しはしてこなかったけど、ここがいいんじゃない?でも産むのはわたしだからわたしがいいとこにしな!って言ってくれてました。

普段から調べてくれる人なら、妊娠出産って男の人からしたらかなり未知の世界だから戸惑ってる部分もあるのかな?と思います。
2人の大事な子どものことだから、もっと真剣に考えて欲しいって伝えても変わらないなら諦めた方がストレスなさそうですね💦

  • たま

    たま

    たしかに、人によりますよね。
    普段からめんどくさがりなので病院なんて調べるわけないですね、、
    今の旦那さんは素敵な方ですね!
    羨ましいです✨

    • 3月16日
deleted user

我が家は旦那が女医さん希望で、でも別に病院探すとかはなかったです😂
女医さんがいるところを私が探したって感じです、後は任せるって感じでした

  • たま

    たま

    女医さん希望ですか!
    ピンポイントですね!
    私も自分で調べて決めようとおもいます!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピンポイントすぎて、産婦人科限られすぎてめんどくさかったです😂😂

    • 3月16日
chibi26♡まま

好きにしなーって感じでしたよ🙌🏻💕
ラッキーと思って、食事が美味しそうなちょっと高めのところにしたのですが、後日なんで相談してくれなかったの?とプンスカされましたが、好きにしなと言ったじゃん?自分で調べないからでしょ?と言ってやりました🤣🤣
今は納得してくれてますが、一応相談して一緒に健診行くのにここはどう?とか料金このくらいらしいけどどう?とか聞いたほうが良いらしいですよ🥺❤️
自分が産むところなのでしっかりリサーチした方が良いですよ🎶

  • たま

    たま

    好きにしなー!て感じなのにそんな言われたらむかつきますね!!
    しっかりリサーチして決めたいとおもいます!
    ありがとうございます!!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私が勝手に決めて決定事項で伝えただけです!笑
なんなら勝手に里帰りすることも決めてました!

  • たま

    たま

    そうなんですね!
    私も里帰りしようと思ってるんだけどって言ったら、へー。とゆう感じでした。そんなもんですかね。
    ありがとうございます!!

    • 3月16日
トモヨ

うちもノータッチでした(笑)

自分で決めて旦那さんに報告しました✋

1人目妊娠分かったとき、実家に産前産後お世話になる事は決めてたので旦那さんではなく実母に相談しました★

  • たま

    たま

    健診先は自分で決めて、里帰り先は親とも相談しつつ決めたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 3月16日
アラサーまま🍒

私の場合は旦那さんが
調べてくれて
そのうえ職場のおばちゃんにも
良い病院聞いてくれて
自宅から近くの病院になりました🙄
調べてくれた、部分には
回答している方々とは違うかもですが
全てサポートしてくれて
素晴らしいかと言えば
やはり男性なので疎いな〜と
感じる部分は多々ありますよ😩
なんせ現に変化してるのは
女性だけですからね😨😨
よく旦那に聞きますが
率先するべきなのかもだけど
まったく手の付け所が分からないから
教えて(指示して)くれたほうが
いいのかもしれない、、
って言われました❗️
学ぶ気が知る気があるかが
重要な気がします😣
その時々はしんどいですけどね😂

  • たま

    たま

    すごい旦那さんですね!
    うちじゃありえないです!!
    ほんと人それぞれですね〜!
    ありがとうございます!!

    • 3月16日