※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21歳女性が体重増加に悩み、吐きつわりや唾液・痰の問題で日常生活に支障をきたしています。食事内容や体調に関するアドバイスを求めています。

21wになった者なんですが…ここに来て体重増加に悩んでいます…。

元々太っていて155センチで食べ過ぎるとMAX62キロ。
初期から吐きつわりで、57キロになりました。
今も食後吐くことがありますが、結局今61キロです…。ただよだれ、痰つわりが酷く、とにかく口に何か含まないとよだれと痰が気持ち悪くて吐きそうになります。普段からペットボトルに唾を吐き出しまくっていますが、こんな調子なので未だ目眩やムカムカが続き、毎日寝たきり生活です。

平日は朝昼吐き気のためスーパーのおにぎり一個ずつ。おやつにアーモンド小魚、あたりめ、飴、ガム、果物、アイス、寒天ゼリーを食べ、夜はパスタやカレー、長芋など食べれる物を食べています。飲み物は炭酸水やお茶、野菜ジュース。こんな感じです。(唾液を流すために間食が多いのと、最近まで夜遅く食べていました)

唾液を飲み込めないので、なんとか飴やガムで凌いでいますが…普段は唾液を吐き出し過ぎて喉がカラカラになり、運動もままならないので、恐らくこのまま太っていくと思います。一体どうしたらいいのでしょうか…。
この体重だと相当やばいですよね…せめてよだれと痰つわりがなくなれば…と心底思います…。

長くなりましたがアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ばけねこ

同じようなつわり症状に悩んでいた後輩は、ミンティアの辛くない味のをずっと口に入れてました。
柑橘系の味が嫌いでなければ、限定で出てるじゃばら味のがおすすめです。
今はつらいと思いますが、必ず終わりが来ます。

私はしみちゃんさんと身長体重が似たり寄ったり(というかほぼ一緒)で、37wで産まれるまでに70キロまでいきました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もこのままだとどんどん増えてしまいそうです…😂
    ミンティア参考にしますね、ありがとうございました!

• 3月18日