※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

出産予定日が7/6で、コロナの影響が心配。立ち会いや抱っこを楽しみにしている子供がいるため、感染拡大で制限が増えたら悲しい。産まれたら少しでも面会させたい。

7/6が出産予定日です!
6/15から正産期に入るんですが、コロナはどうなってると思いますか😞?
一番上の子がものすごく赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてくれて、毎日お腹の赤ちゃんに話しかけたり赤ちゃんの心配やスーパーで赤ちゃんを見るとデレデレしていて、産まれる前の今からすでに溺愛してくれています。
そして一番上の子の希望で3人目は上の2人の子供も立ち会いの予定です。

今のところまだ感染者が出ていない地域に住んでいて、分娩予定の病院でも面会などの制限は今のところ特にありません。(マスク着用の義務などはあります)
ですが、このまま感染がどんどん広がり病院でも色々制限出てきてしまったら、立ち会うことや産まれてすぐ抱っこすることをかなり楽しみにしてくれていたので悲しむ顔ばかり想像してしまいます😞💦
こればかりは仕方ないことなので制限されてしまったら説得するつもりですが…。
立ち会いはできなくても、産まれたら5分でもいいので面会させてあげたいなって思ってしまいます😭💦

コメント

ぴこたん

私の産院はすでに妊婦健診、立ち会い出産、入院中の面会が全て旦那、親、子供全員NGになっちゃいました💦
私も4月出産予定なのでそれまでにせめて旦那の立ち会いだけでもOKにならないかと日々願っていますが、他の産院も徐々に制限が厳しくなっていると聞きます😢
今は大丈夫でも今後ダメになる可能性も時間の問題…かもしれないですよね💦
上のお子さんの楽しみが奪われないよう状況が改善されるのを祈っています‼️

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    地元の友人も健診も面会も全員🆖になってしまったみたいです💦
    やはり今後ダメになる可能性高いですよね…😭
    春休みの間は子供2に連れて妊婦健診に行かなくちゃいけないので、色々心配です💦
    一刻も早く収束してほしいです😞

• 3月16日
3児ママ

先月末出産しました!
私はギリギリ大丈夫だったのですが、退院前日から検診は本人のみ、立ち合いは1人(原則旦那)、面会も旦那と子供のみになりました。
これからどうなるんですかねー?
7月くらいだと落ち着いてる気はしますが…💦

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    出産おめでとうございます✨
    本当ギリギリだったんですね💦でも面会はお子さんも大丈夫だったんですね!
    せめて面会だけでも…って思ってしまいます😅
    私も6月7月は落ち着いてると勝手に思ってるんですけど、もし落ち着いてなかったらと思うと😅💦
    早く落ち着いてほしいです😭

• 3月16日