※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

2歳の息子が走るのをやめてほしいが、上の階から足音が響き、管理会社にも相談したが改善せず、イライラしている。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

もうすぐ2歳の息子に、なんて言えばどうしたら走るの辞めますか?

アパートの1階に住んでますが、ジョイントマット分厚いやつ敷いてますが、上に息子の足音が響くみたいです。上からドスンドスンやられます。上は子供なし20代~30代の女2人と40代くらいの男1人住んでます。
息子は朝7時に起き夜21時に寝ます。ドスンドスンは朝、昼間、夕方にされたことあります。管理会社に連絡してからは無くなりましたが、最近またやられてまた管理会社に連絡したら無くなりました。でも毎日またやられるとビクビクしてるので、息子が走る度ドスドス歩く度に息子に怒鳴ってイライラしてしまいます。

どうしたら息子は辞めてくれるんでしょう。こっちも気が滅入ってしまいます。

引越し費用もない物件の空きもないマイホームも買えないです。

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

口で言っても分かってくれないですし、ドタバタする年頃ですよね😓
うちもドタバタうるさいのでお気持ちお察し致します…😔

口で言っても分からないでしょうし、私ならもう少し早く起こして早く寝かせるようにします😣
うちは6時〜7時に起床して昼寝は無くし、19時にはベッドへ行くようにしていました!

昼間は正直言ってドタバタしても仕方ないと思います。
今の時期コロナも流行ってるし、外出なんて簡単にはできない状況ですからね💦
何事もなければ外出して家にいない時間を作るようにしますけど…😔
こう言ったら解決策はありませんが、アパートの上の方がもっと我慢するべきだと思います😢💦

• jasmine

jasmine

上は平日は朝6時半に仕事にいき18時以降に帰ってきて、日曜日休みなんですけど、日曜日はお昼頃に起きてきてドスンドスンやられたこともあります。上の足音も丸聞こえなので生活パターン丸分かりです。
    朝6時半くらいに起きてリビング行ったら朝もドスンドスンやられたのでそれからはなるべく上がいなくなる6時半以降に起こそうと思ってるんです。
    昼間外でようが昼間はいないので、夜に外出るわにも行かず、日曜日はなるべく昼間は外に出るようにしてますが、最近のコロナとか天気とかで外出れないときもあるしで日曜日が特に憂鬱です。
    しかも最近イヤイヤ期で全部消してみんながベッドに入らないと寝てくれなくて、みんながベッドに入っても暗い中で1人でまだ遊びたがったり…7時以降はタブレット見せて座らせてなるべく動かないようにさせてるんですけど…

ウチだけが音出してるならほんとに申し訳なく思いますが、子供いなくてもそっちも足音丸聞こえなんだからお互い様でしょって思うんですけどね。自分たちの友達が幼稚園くらいの子供連れてきた時は夜8時半までなんの躊躇もせず飛んだり走ったりさせてるくせに。

• 3月16日

独身の方は、朝も遅いと思うのでせめて
9:00-18:00の間くらいに留めれるよう努力してもいいですね(^^)

朝はテレビ見せる、など何かに集中して走る機会を作らないようにするとかどうですか??

• jasmine

jasmine

朝は6時半に3人とも仕事にいき帰ってくるのは18時以降です。
    テレビ付けてよーが走ります。

• 3月16日

退会ユーザー

朝昼夜にどんどんされると書いてたのでてっきり、、

• 3月16日
  • jasmine

jasmine

昼間されるのは日曜日です。日曜日休みなので。

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんですね。
    壁に防音シート貼ってみるのはどうでしょうか?
    悪い方でお互い様と考えるのではなく、
    こちらはこちらでしっかりと防音対策してますよ!ってことをアピールしちゃいましょう!♡

• 3月16日
あーちゃん

上に響く音って実は壁から伝わるんですよね…私も子供産むまで気がつきませんでした。
お金かかっちゃいますが防音シートを壁に貼るとかの対策ぐらいしかもうないかなと思います。

上に住んでいる方は平日の昼間も家にいるんですかね?
生活時間がお互いわかれば、注意する時間も短くなると思います。

生活音(故意にやっている音ではないもの)はお互い様なのであまり神経質に考えずに
いつもうるさくしてすみませーん。くらいであまり気にしすぎない方がいいですよ。

• jasmine

jasmine

アパートでも壁に貼るとかいいんですかね?
    朝6時半くらいに3人とも仕事いき、帰りは18時以降です。でも日曜日休みでお昼くらいに起きてきます。
    お互い様なのに一方的にやられてしかも床抜けそうなくらいの勢いでやられるのでこっちもイライラしちゃいます。
    こっちだってあんた達の足音もスリッパの音も椅子の音も全部丸聞こえなのにって感じです。なんなら朝ベッドから降りる時のドスンでこっちが起きる時もあるのに…

• 3月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

アパートでも賃貸でも貼れるシート売ってます。検索してみてください!
    ほんと、音問題は集合住宅に住んでいる限り悩みの種ですよね。
    上に住んでいる方と同じように声を荒げてしまうと無さんにも害が及びそうなので
    対策できることはやって、もしまたドスドスやられたら管理会社に報告しましょう。
    それでも気になるようであればドスンとする音を録音したり日時とどんな音だったかもメモしておくといいと思います。

• 3月16日