※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園まで2年ありますが、昼間孤独を感じることが多いです。働くことで気が紛れるかもしれません。子育てに向いていない気がしています。2歳になると状況が変わるでしょうか?

幼稚園まであと2年あります。

なんだか昼間すごく孤独を感じます。
ママ友や支援センターには、行ったりしますが。毎日は、行かないし😰
子供と二人きりで旦那が帰宅するまで寂しくなります。
働いた方が気が紛れますか?
あまり子育てが向いてない気がしてきました。
これから2歳とか話せるようになるとまた、変わるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私はジーっと家にこもる専業主婦が苦手なタイプで、子供2人とも1歳から保育園預けて働いてます🌟
働くと物凄く気が紛れますよ😆

• ままりん

ままりん

余計な心配をしたり、二人きりで家にいるとすごく疲れてしまいました。
    一歳だと保育園楽しんでましたか?成長しましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦
    プロの先生だしバランスの取れた昼食出してくれるし〜って感じで安心して預けました🌟
    最初の方は朝は泣きましたが、行っちゃえば楽しんでるみたいですし、今となれば保育園行きたいって言いますよ☺️💕

どうしても思いつめちゃう時は、ママという立場を一瞬でも忘れて我に返れる時間が大事かなぁと思いました☺️

• 3月16日
しまじろう

私もそういう時期ありましたよーでもその時期は今しかないからその大切な時期を見てられないのも悲しいなーって思っていました💦逃げ出したくなる気持ちものすこくわかります!!でも私は仕事して子育てしては無理なので専業主婦です😰😰

ママリ🔰

喋れるようになるとだいぶ変わると思います!!

うちも、結婚して主人の地元に引っ越してきた為、近くに友達もいなければママ友もおらず、会話相手も主人のみって状態で毎日孤独を感じて、保育園に預けて働こうかなとまで考えてました😌

が、娘が2歳過ぎて会話が出来るようになって、あまり孤独を感じなくなりました😎

あとは、4年保育で2歳から幼稚園入れてます😊
クラスのママと会っておしゃべりすると息抜きになります😎