※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

今月3回目の廃盤胞移植を控えています。検査目的で別の病院へかかることは可能でしょうか?愛知県在住で、良いクリニックを知っている方がいれば教えてください。

今月3回目の廃盤胞移植をします💦

今まで2回ともかすりもしない陰性でした😣
もし3回目もダメだったら着床障害や不育症、子宮内膜の検査等をしたいと考えています。

ですが、通っているクリニックはそのような検査はしていないようなのですが、検査目的だけで別の病院へかかる事は出来るものなのでしょうか?💦

愛知県在住なのですが、もし別のクリニックで検査だけでも可能な場合、良いクリニックをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

私は不妊クリニックとは別に不育症と着床障害の専門病院で検査を受けました。

私は杉ウィメンズクリニックという神奈川の病院で検査を受け、着床障害がわかり服薬して移植→妊娠・出産しました。
杉WCは不育症に最も強い病院なので、全国から患者さんが集まってくるそうです。

不妊クリニックは基本的に着床障害や不育に関して検査を受けるのはあまりいい顔しないらしいので、私は不妊クリニックの医師に黙って検査を受けました。
検査後は受けたことを伝えて、杉からの薬を移植と併せて服薬しました。

愛知だと距離がありますが、参考になれば幸いです。

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    アドバイス頂きまして主人と話してみました。
    検査を受けてみたいという気持ちはありましたが、やはり地元で治療をしようという結論になりました💦

    でも教えて頂き、知らなかったので本当に助かりました🥺
    不妊治療はその時々で「これをしてみよう」という気持ちが変わるので、もし今後もっと踏み込んで検査を受けたいと思った時は杉ウィメンズクリニックも検討してみようと思います。

    • 3月19日
htcy

わたしの通院先は名古屋でも有名な専門HPでしたが、上記のような検査はあまり勧めないと言われやりませんでした!

わたしも3回目の移植で無事妊娠できました。
不安も大きいと思いますが、移植を楽しんでください☺︎
3回目の移植の時他二回とは違い、ワクワクしたのは今でも不思議な感覚です。

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    うまくいくかいかないか、不安で3回目を移植したく無い気持ちを持ってしまっています😭

    でも移植しなかったら一生授からないかもしれないので、今ある凍結卵分は移植を続けてみようと思います💦

    • 3月19日
mayu0204

私も愛知県在住です!
私もこの前3回目の移植が陰性に終わり…着床障害を見据えて検査しました💦
私が行ったのは青木産婦人科クリニックです!愛知県内では着床障害、不育症で有名なところだと思います。
紹介状アリでもナシでも行けますがナシの場合全て検査することになるので検査項目も増えます…
私はナシで行って7万ちょっとでした💦

結果4項目引っかかって、薬を飲みながら今4回目の移植判定待ちです😗
何か気になることあればなんでも聞いてください☺️

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなってしまい、済みませんでした💦

    青木産婦人科、知らなかっなので調べてみました!
    不妊治療を別のクリニックでしていても、着床障害や不育症の検査をしてくれるのですね😳

    紹介状は私が通っているクリニックは出してくれなさそうです。。
    何か先生が怖くてあまり意見とか言えない雰囲気で😅💦

    今月に3回目の移植をして、もしダメだったら踏み込んで検査してみようと思います🥺

    mayuさんは子宮内膜炎や子宮内フローラ?の検査はされましたか?💦
    そういう検査ぐらい通っているクリニックでして欲しいのですが、していないようで😭

    • 3月21日
  • mayu0204

    mayu0204

    以前5月に一宮の病院に行くって質問されてました⁉︎
    私その時グッドアンサーいただいたみたいで❤️
    たぶん病院一緒ですよね😁💕
    先生怖いですよね😂笑
    でも陰性が続くうちに優しくなってきました😂笑

    私も3回ダメだった時に子宮内膜炎の話が出ました🍀
    検査できるみたいですよ!
    ただ私の場合は凍結卵があと1回分しかなかったので検査はせずに抗生物質だけ飲もうか…と言われ、検査せずにビブラマイシンを飲みました😗
    フローラはさすがに検査してないみたいですが…

    • 3月23日
  • ゆきち

    ゆきち

    投稿見返しました!
    コメント頂いていましたー!😭
    再びのコメントありがとうございます🥺

    先生怖いですよねホント😂
    今日受診して移植日が決まりそうです💦
    3回目をもしかして先生の中で区切りにされているのかもしれませんね🧐

    私も次陰性だったら子宮内膜炎の検査してもらいたいと先生に聞いてみようと思います☺️

    mayuさんも私も怖いけどたまに優しい先生の元上手く行きますように😊🙏✨

    • 3月27日
  • mayu0204

    mayu0204

    私も今日受診ですよ❤️
    4回目移植の判定日です-😭
    今回も陰性に終わりそうですが…
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 3月27日
  • ゆきち

    ゆきち

    同じく今日が受診日だったんですね☺️
    判定どうでしたか?🥺
    自分のことのような気持ちになっていてドキドキしてます💦

    私は仕事終わりに受診しまして、週明けの月曜に移植が決まりました💦
    ただ、基礎体温が高温期になっていないのが変だね、と先生に言われ今からすでに諦め始めています😓

    • 3月27日
  • mayu0204

    mayu0204

    陰性でした-😭
    今回最後の胚盤胞だったのでまた採卵からです…しかも今予約いっぱいで6月まで待ちみたいで😭
    ショックが2倍です😩
    何もせず待つのも辛いのでAIHにステップダウンして待つことにしました💦

    高温期になってなかったんですか?
    でもこれから上がるかも✨
    卵ちゃんの生命力信じましょ❤️

    • 3月27日
  • ゆきち

    ゆきち

    本日移植してきました💦
    先生も培養師さんにも「卵の質は毎回まあまあなのにねぇ、、」と首を傾げられ、恐らく私の身体の何かが不妊の原因になってはいそうな雰囲気でした😭

    mayuさん陰性でしたか、、
    何で?こんなに頑張ってるのに、何が原因なんだよ!?て本気で腹が立ってきますよね😣
    そしてその怒りをぶつけるところが無いから悲しくなります、、

    採卵混んでるんですね💦
    私も次もダメだったら採卵しつつちょっと休もうかと思ってたのですが、、
    私はタイミングへステップダウンしようと思ってます😞

    不妊治療って「これやったら完璧!」というのが無くて手探りだから余計に辛いですね😢

    • 3月30日
  • ゆきち

    ゆきち

    度々のコメント済みません🙇‍♀️

    私も3回目の移植が陰性に終わりました😭
    なんでこんなに何度も移植してもダメなんでしょうね、、、
    何か悪いことした?て思ってしまいます。。

    そしてmayuさんに教えて頂いた青木産婦人科さんを予約しようと決めました💦
    教えて頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️

    お聞きしたいのですが、カセキの先生には青木さんへ通っていることはお話しされていましたか?💦

    青木さんのホームページを見ると、お話しして下さい、みたいに書いてあったのですがカセキ先生怖いので言ったら怒られそうな気がしまして😭

    • 4月11日
  • mayu0204

    mayu0204

    いえいえ、私もどうなったか気になってました💦
    陰性だったんですね😔
    私がいいママになれないから来てくれないのかな…って思っちゃいますよね😢
    自分の体が欠陥品で嫌になります😭

    可世木の先生には内緒で行きましたよ😜
    私も内緒にしてるのが心配で、青木先生に
    可世木先生に検査結果を見せて報告した方がいいですか?
    と聞いたら、
    専門分野が違うから話さなくていいです!向こうは向こうの治療に集中してもらった方がいいですよ!と言われたので話さなくて大丈夫かと思います✨

    • 4月11日
  • ゆきち

    ゆきち


    mayu0204さん
    可世木先生に内緒だったんですね😂
    私も内緒で青木さんに通おうと思います!

    不妊って他の病気みたいに、原因を見つけてそれをピンポイントで叩く、というのがなかなか出来ないのでやきもきしますよね、、、😞

    ありとあらゆる可能性を潰してから移植するか、確立にかけて検査せず移植し続けるか、、、

    可世木先生には「移植し続けるしか後は方法ないからねぇ、、」と言われました💦

    せめて内膜炎が無いかだけでも見て下さいよぉー😭と思ったので検査してもらえないか聞いてみます!

    • 4月13日
  • mayu0204

    mayu0204

    ちなみにこの前判定日の診察で青木さんで検査したことと、結果も報告しましたが「ふーん…」って感じでスルーでした😂笑

    内膜炎の検査だけでもして欲しいですね💦
    私は検査をお願いしたら子宮内膜炎の薬だけ処方されましたが…笑

    本当に移植続けるしかないですよね😔
    ママリでも10回以上移植してる人も見かけるのでもうやるしかない!と思ってます…
    先が見えなくて辛くなります😢

    • 4月13日
  • ゆきち

    ゆきち


    mayuさんお久しぶりです!
    もしかしてご妊娠されたのですかー!?😭✨😍💓

    今、判定待ちでソワソワしていて投稿履歴を見返していたら、、、!!

    良かったですね!!😭
    何故だか自分の事かのようにテンション上がりました 笑💦

    • 6月4日
  • mayu0204

    mayu0204


    お久しぶりです❤️
    私もゆきちさんのその後が気になってました💦

    実は6月に採卵→新鮮胚移植の予定でしたがまさかのタイミングで陽性が出ました😳✨
    まだ胎嚢も確認できてないのでなんともいえませんが…💦
    青木産婦人科での治療は続けてたのでそれがよかったのかな⁉︎

    判定待ちソワソワしますよね😣どうかうまくいきますように✨

    • 6月4日
  • ゆきち

    ゆきち

    びっくりですね!
    良かったですね!😭✨
    ドキドキですが、ゆったり過ごして下さいね!💓

    私は4回目の今回もダメっぽいです😭
    フライングしましたが明らかにhcg注射の反応しか出ませんでした。。。
    今回2個移植したのにガックリです😫

    あと一つ胚盤胞を凍結してあるのですが、もう廃棄して転院しようかと思ってます😔

    青木産婦人科さんは転院を悩んでて結局行けていなくて、、、

    転院を考えている病院は着床障害の検査と治療をしながら不妊治療をしてくれるようなので、そこにすべてお任せしようかと🥺

    廃棄は勇気いるのでまだ迷ってはいますが、、、💦

    • 6月4日
  • mayu0204

    mayu0204


    ありがとうございます😭❤️
    本当におなかにいるのか…検索魔になってずっとスマホ見てます😩

    2個移植は期待する分落ち込みますよね😭
    メンタルやられます…自分は欠陥品なんだと何回泣いたことか😢

    卵ちゃん廃棄するのは勇気いりますね😥
    もしかしたらこの子は着床してくれるかも…って考えてしまいますよね💦
    でも着床障害と不妊治療と両方やってくれるのはいいですね❤️
    どちらを選ぶにしても前に進んでいると思うので無理なさらないようにしてください✨
    いい報告が聞けるのを楽しみにしてます🥰💕

    • 6月4日
  • ゆきち

    ゆきち


    なんと今朝もう一度ドゥーテストしたら突然濃くなってました....😭

    油断禁物、ここからが勝負だと思って全く喜べず恐怖過ぎてもうどうしようという感じになってます😭

    mayuさんが検索魔になるお気持ちが分かり、私もスマホで検索しまくってます😫

    お互い赤ちゃんがしがみついてくれますように!!🥺✨

    でもまさかの同じくらいのタイミングでの陽性反応なので、今回はとても心強いです😭✨

    • 6月5日
  • mayu0204

    mayu0204


    え-😍すごい❤️❤️❤️
    期待しちゃいますね❤️
    判定日はいつですか?
    わたしは明日青木産婦人科に行く予定で…もしかしたら胎嚢見えるかもとドキドキです🥰

    同じくらいに出産までいけたらすごく嬉しいです☺️💕
    今子どもを一緒に遊ばせるところまで妄想してしまいました❤️笑

    • 6月5日
  • ゆきち

    ゆきち


    明日胎嚢見えるかもなんですね😍✨💓
    楽しみですね!❤️
    明日も31度あるらしいので、涼しくして行ってくださいね💦

    判定日は次の月曜です😳
    前回判定日の前日に失速して±とかいう微妙な判定をくらったので、検査薬よ濃いままでいてくれー!と願うばかりです🙏💦

    このまま2人とも順調だったら同じ時期に産まれますね😍
    なんかワクワクして不安と緊張がほぐれてきました☺️

    そういえば、mayuさんの言う通り陰性が続くにつれ可世木先生めっちゃ優しくなりました🤣
    これか.....!と診察時にニヤッとしてしまいました😂

    • 6月5日
  • mayu0204

    mayu0204

    明日で4w6dなので運がよければ…ですけど💦
    楽しみ半分、怖いの半分です😣

    月曜日までソワソワですね💦
    1日が長いです😩
    2人で同じ時期に出産できたら奇跡ですよね❤️
    奇跡起こしましょ❤️

    可世木先生、優しくなりますよね😂
    妊娠させてあげたい!って伝わってきて、真面目ないい先生だな-✨と思います☺️
    頑固だけど😂笑

    • 6月5日
  • ゆきち

    ゆきち

    胎嚢は4週の終わり〜5週目ぐらいで見え始めるんですね😳
    大丈夫です!きっとお腹の中で少しずつ育ってきてます!🥰✨

    可世木先生、ほんと頑固!🤣
    だけどよく見ると目は凄く優しいんですよね😳
    毎度「ごめんね、、」と言われるのでこっちが申し訳なくなってます💦

    今日も検査薬しまして、昨日と濃さ変わらずでした🙈💦
    懲りずに明日もしてみます😁

    • 6月6日
  • mayu0204

    mayu0204

    受診終わって無事胎嚢&卵黄嚢まで見れました❤️
    まだ安心はできませんがとりあえず子宮内の妊娠でよかったです☺️

    hcgの影響なら検査薬だんだん薄くなるはずですもんね😳💦
    濃いままなら期待できるんじゃないですか⁉︎😍
    なんとかしがみついてくれますように😣✨

    • 6月6日
  • ゆきち

    ゆきち

    無事に確認できましたかー!😍✨
    良かったですね☺️💓

    わたし、子宮外妊娠の事すっかり忘れてました、、😱
    判定日に無事に陽性もらってスタートラインに立って、次は胎嚢確認と同時にちゃんと子宮内に赤ちゃんがいるかも確認なんですね、、😭

    どれだけ関門あるんやー!てなりますね🥺💦

    ひとまずは月曜に陽性判定貰えるよう祈りながら今日は寝ます!😆🙏

    mayuさんは次の受診はいつ頃になるんですか??

    • 6月6日
  • mayu0204

    mayu0204

    胎嚢確認できたら次は心拍…
    本当に妊娠は奇跡ですよね💦
    でも治療頑張った分赤ちゃんも絶対かわいいので頑張るしかないです☺️

    わたしは月曜日に可世木に電話していつ頃受診したらいいか聞くつもりです🍀
    あの先生のことなんでフライングとか絶対よく思わないので大人しく生理予定日1週間後を待ちます😂笑
    基礎体温も全然つけてなかったので少しでも怒られるポイント回避です😂

    月曜日いい報告待ってますね☺️❤️

    • 6月6日
  • ゆきち

    ゆきち


    乗り越える壁が本当に多いですね、、😭

    昨日も検索しまくってましたが、心拍確認後も胎動を感じるまでは毎日生きた心地がしない、、と多くの方が言われていてもう「😭」てなりました💦

    ただ一つ、もうお腹の赤ちゃんの生命力を信じるしかない、て事ですよね😣

    宿った全ての赤ちゃん元気に育ってー!!て心の底から思います💦

    可世木さんに受診されるのですね☺️
    もしかしたら、気が付かないうちにすれ違ってるかもですね💓

    可世木先生フライング絶対怒ると思って、前回の化学流産の時も検査薬の反応の事は言わなかったです😂
    何かもう可世木先生の扱いのプロみたいになってきましたね 笑

    月曜の結果、良くも悪くも報告しますね!
    今日は神頼みして過ごします😁🙏✨

    • 6月7日
  • ゆきち

    ゆきち


    mayuさん、こんにちは!

    可世木さん行きまして、完全に陰性でした😭💦

    昨日のドゥーテストは何だったんや!?ぐらいの、±どころか完全マイナスの判定でした😭

    いったい何に反応していたんだか、、😅💦

    あと一つ胚盤胞が残っているのですが、ビブラマイシンを飲んでからの移植になりました😊
    でももう期待できないので、同時に転院もする事にしました💦

    なかなか道のりは遠そうですが、頑張ります😭

    mayuさんは可世木さんでの受診日は決まりましたか?😄

    • 6月8日
  • mayu0204

    mayu0204

    そうだったんですか⁉︎😨
    期待してからの陰性は辛いですよね…😔
    わたしも期待してしまってました😔
    やっぱり着床障害でしょうか?💦原因がわかれば対策できるのにモヤモヤしますね😢

    わたしは水曜日行くことになりました🍀
    基礎体温表穴あきだらけなので怒られそうです…😨

    • 6月8日
  • ゆきち

    ゆきち


    写真載せたので見て下さい〜😭
    昨日にこれだけ濃かったらちょっと期待しちゃいますよね、、😑

    ドゥーテストにまんまと踊らされました😓

    前回もBT10で失速してダメになったので、恐らく着床障害の何かがあるんだと思います。。

    岐阜の着床障害の検査治療と合わせて体外受精してくれるクリニックに先ほど予約入れました🥺
    また採卵からになってしまいますが頑張ります💦

    可世木さん早くに受診出来て良かったですね😍✨
    今回は自然妊娠だから基礎体温なんてなくてもきっと大丈夫ですよ!😁

    その時は心拍確認はまだ早い時期ですか?
    ワクワクですね🥰💓

    • 6月8日
  • mayu0204

    mayu0204


    頭痛がひどくてお返事遅くなりごめんなさい💦

    これは期待してしまいますね😥
    10日もたってたらこんなにhcg残ってると思わないですよね😣💦

    わたしも着床障害の治療して3クール目で授かれてるので、
    着床障害がわかったらすんなりいくかもですよ✨

    明日は心拍確認はまだ早そうです…可世木先生の驚く顔を見に行きます😜

    • 6月9日
  • ゆきち

    ゆきち


    頭痛大丈夫ですか?💦
    妊娠初期の不調の一種でしょうか😭
    梅雨も来てしまったし、ゆっくり過ごしてくださいね!

    可世木先生どうでしたか?✨
    びっくりしたけど何か冷静を装いつつ「おめでとう」とか静かに言ってる姿が想像できます😆💓

    • 6月10日
  • mayu0204

    mayu0204


    テレビとかスマホの画面に酔う?みたいになります😥
    でも横になってても辛いのでひたすら掃除と買い物で気を紛らわせてました💦

    可世木先生ニコニコでした😁
    不思議そうに何回もカルテめくってました!笑
    ゆきちさんは転院先の受診日決まりましたか?
    コロナが落ち着いてるうちに行きたいですよね😥
    今日名古屋で2人出たみたいだし岐阜でも出てるし第2波迫ってきてますよね😨💦

    • 6月10日
  • ゆきち

    ゆきち


    mayuさんお久しぶりです!
    通知を見逃していて返信し忘れてしまっていました💦
    済みませんでした🙇‍♀️

    その後経過はどうですか?☺️
    可世木先生ニコニコでしたか🤣💓
    穏やかに笑ってるのが想像できます☺️✨

    私は先月に受診して、子宮内膜炎検査とポリープの除去と、不育症の検査をしてきました!

    結果すべて異常無しでした、、😭

    岐阜の先生には「ご主人の値が悪いから、染色体異常の検査かなぁ、、」と言われました。。

    検査も高いしこのまま転院せずに可世木さんで移植を繰り返そうか迷ってます、、💦

    異常があっても嫌ですが、異常が無いのも嫌だと思ってしまいました😭💦

    • 7月1日
  • mayu0204

    mayu0204


    お久しぶりです❤️
    私はまだ青木産婦人科さんに毎週通って注射してます-💦
    でもたくさん薬飲んでるせいか赤ちゃんも週数以上に大きくて順調みたいです☺️✨

    異常ないとすっきりしないですね…😥
    私は凝固Ⅻ因子と潜在性高プロラクチン血症、甲状腺、マクロファージでひっかかったのですがそういった検査はされました?💦
    あとTh1/Th2の免疫系など…

    他のクリニックは高いし通院も迷いますよね😭

    • 7月1日
  • ゆきち

    ゆきち


    青木さん毎週大変ですね💦
    でも通う事で安心に繋がりますね☺️
    可世木さんは心拍確認したら卒業ですか??

    不育症の検査もしたし、絶対何か原因があるぞー!と思ったら正常と言われてもうどうしたら良いのか分からなくなっちゃいました😭

    検査は青木産婦人科さんよりもしかしたら少ないかもしれません💦

    ポリープ除去
    子宮内膜炎の細胞検査
    坑カルジオ
    th1/th2
    キニノーゲン
    ループス
    プロテインS
    プロトロンビン
    甲状腺
    貧血
    ビタミンD

    の検査をしました💦
    何の検査か調べてみましたが、血液凝固と免疫っぽかったですが良くわからず、、、😵
    取り敢えず全て正常との事でした。。

    先生に言われたのは、主人の運動率が1%😱しか無いので、調べるとしたらご主人の染色体異常かな、と言われました😓
    でも染色体の検査しても治す方法無いし、着床前診断は可世木さんも高橋さんもしていないみたいですし。。。

    可世木さん移植は安いからまた採卵して割安な自然周期でコツコツ戻そうか、、とも思い始めました😅💦

    • 7月1日
  • mayu0204

    mayu0204


    可世木からは特にいつ卒業とは言われてなくて…自分で分娩予約取って初診が決まったら紹介状書くね、と言われました😀
    なので次で卒業にしてもらおうかな?と思ってます🍀

    不育症も一通り検査されたんですね😥
    でも運動率1%とは…😨確かにそっちが怪しいかもですね💦ご主人に体質改善してもらわねば💦

    • 7月1日