※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

スーパーでカートに乗りたがらない娘が泣き、周りに見られて困っている。高齢者に注意され、妊婦の母親は大変そう。

スーパーのカートに乗らない娘😓

めっちゃギャン泣きで周りの高齢者に見られまくる。最初は優しくなだめてましたが、ラチがあかないので無理やり座らせたら。
身体を傾けて頭を振り回して怒ってる娘を見て、どっかのバアさんに「あぶなっ!」と言われました。
うるさいなぁ。なら助けろや。妊娠8ヶ月のお腹を抱えて、がんばってんねん。

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

自分が弱いものと言いたい訳ではありませんが手を差し伸べてくれてもいいですよね😭 娘もカートがきらいで抱っこしながらカート押したりしてますがたまにものすごく悲しくなります…

• えり

えり

実親もそうなんですが、口は出すけど、手は出さない人が嫌いです。助けられないくせに理想論を言うのやめてほしい。
    抱っこしながらカートはキツいですよねぇ😥

• 3月16日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

わかります、口出す前に手を貸して欲しいですよね😩ヨダレ垂れてるよ、おしっこでたんじゃない? そう思うならオムツ替えてよ、よだれ拭いてあげてよって…
    抱っこ紐使うほどでもない量の買い物の時とか💥 何もしてくれないなら何も言わないで欲しいです

• 3月16日
  • えり

えり

そうなんですよ!賛同してくれてうれしいです😭
    こっちは必死に子どもの相手をしてるのに、あなたのお節介の相手までしないといかんのかい!ってなります…。

• 3月16日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

うちは父なので余計かもしれません😩💨 本当に相手するのも疲れるしそんなこといちいち言われるとイライラして逆に体力使いますよね💥
    また別の話になりますが… 高齢者、妊婦さんが停めれる優先の駐車場に子連れも足して欲しいです😟 買い物した後に子ども連れて荷物運ぶの大変じゃないですか?💦

• 3月17日
  • えり

えり

私、「オムツ大丈夫?替えてやったら」と言われるだけでイラッとします。そんなこと母親である私が管理してるし、オムツを替えることもしない貴方に報告する義務あるの?と思います。「オムツ替えようか?」と言って欲しい。

あー、分かります。車椅子マークの駐車場に停められたらいいのに…。車椅子じゃないけど、ベビーカーに乗ってます、みたいな😅

• 3月17日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

それです、それ!!! オムツ替えようか?と聞いてくれるならお願いと快く返事できるのになんで何もしないあなたの指示に従わなきゃいけないの?と思ってしまいます😩💨 もう 本当に放っておいて欲しいです😑

たまーにあるんですけどね🤔 じいさんなんて車乗って来るんだからじいさんじゃなく母親を優先して欲しいです🤷🏻‍♀️ 車に荷物詰め込む時とか本当に手を貸して欲しいです😔

• 3月17日
  • えり

えり

そうなんですよ。分かってくれてうれしいです。
    私の場合、実母に言われることが多くて、喧嘩になることもあるんですけど、「これも言ったらダメなの?ふーん。まぁ母親はあなただけどね。」という態度です。何が悪いか分かってないんですよ。不愉快だから極力会いたくないです。

本当のヨボヨボしたお年寄りなら分かるんですけどね。いや、あなたスタスタ歩いとるじゃんって人が使ってると、こっちの方が大変だわ、と突っ込みたくなりますね😅

• 3月18日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そういう事じゃなくて言い方ひとつなんですよね🤷🏻‍♀️ 実母なら助けて欲しいのにあって不愉快になってイライラするくらいなら合わない方がいいですね😑

そうなんですよ~ 日曜日のスーパーにいる警備員も車の整備しないで立ってるだけなんだから手伝えよって思っちゃいます😅

• 3月18日
  • えり

えり

そうなんですよねー。かわいい孫に会いたくないんですかね。口出しやめればいいのに。

聞いてくださりありがとうございました。私だけじゃなく、他の人も同じように口出しにウンザリしてるんだと思ったら、スッキリしました🙌

• 3月19日