※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

検診が延期で不安。離乳食の話もなくなり、集団検診の対応についても悩み。皆さんは検診ありますか?

コロナウイルス感染予防のため、3、4ヶ月検診が延期になりました。検診は4月以降で未定です。

元気に育っていますが、定期的な健診がないと少し不安ですね😭
来月から離乳食も始まりますが、健診後の離乳食の話もなくなっちゃいましたし、話を聞く前に離乳食になっちゃぃす。

集団検診ではなく、日にちずらしたり、時間をずらしたりして対応があれば良かったのですが、難しいんですかね。

皆さんのところは、今の時期のお子さんの検診ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子の健診はまだ先ですが、同じく保健センターがお休みで健診や母子手帳の交付まで中止となっていたので関係者の方に尋ねたら、
市役所の担当課に相談したら個別で対応してもらえるとおっしゃってましたよ☺️

地域によって違いもあるかもしれませんが💦

ままり

延期になってるとこ多いですよね💦
友達のとこも延期って言ってましたし
ママリでも集団検診延期になったーっての見ましたよ!

私の地域は集団健診やってました🤔
つい先週が次男の2歳半歯科健診でした🤔

心配事あればお話だけでも聞いてもらえないか
保健センター等に電話してみてもいいと思います😓

🔰ママリ

私のところも3、4ヶ月検診延期になりました。日にちはまだ決まってませんが、コロナがこんなじゃいつになるやらって感じですね…😨
子供が順調に育ってるか見てほしいのに、役所からの連絡待つしかないです。
離乳食教室も4月の申し込んでましたが、たぶん中止になりそうです😫

ままり

私も今月予定していた3.4ヶ月健診延期になってしまいました😭いつやれるんでしょうね😢