※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
雑談・つぶやき

自分へのねぎらいです。金~日曜日の三日間、がんばった自分へ。お疲れ…

自分へのねぎらいです。
金~日曜日の三日間、がんばった自分へ。
お疲れさまでした。
高熱で寝込んでる夫の食事作りや、ポカリ買い出し。0歳児と三歳児の育児全般。
離乳食はまだまだ試行錯誤の時期。
三歳児にテレビばかり見せて、一緒に遊ぼうと服を引っ張ってくるのに何度も「ちょっと待って」と言わないといけないのが辛かった。
せっかく作った食事もほとんど食べられず寝たきりの夫。解熱しても、ごめんもありがとうも無し。
0歳時は眠くてギャン泣き、顔をかきむしって湿疹は悪化。腰が痛くておんぶ紐使えない。ベビーベッドでは泣き、床に放てばオモチャを触って上の子に叩かれる。
洗濯が終わったと思ったら、でろんでろんの熱さまシートがひっついたシャツが出てくる。
何度も途方にくれつつ、三日目の夜は台所の洗い物の山を前に半泣き。
もしダブルケアとかになれば、これより大変な状態が延々と続くんだな…。
これしきの事で音をあげてはいけない。
これしきの事、育児あるあるだ。
自分より大変なワンオペはいくらでもある。
しんどかったなんて言えないから、ここにつぶやいておきます。

コメント