※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠36週でおしるしを経験し、不安を感じています。次の検診まで様子を見るか、電話相談すべきか迷っています。おしるしの経験や陣痛のタイミングについて教えてください。

生々しいお話になります😰
3/20(金)で36週を迎えます。初産です。
32週3日で出血があり病院へ行くと張りもあって、切迫早産ぎみだと診断を受けて34週まで24時間点滴の入院生活。退院後はウテメリンを1日四回服薬して、安静生活を送っています。
寝ていたら張りもたまに感じますが痛みもなく、先生にもこの時期の張りは自然なことなので回数が増えたり痛みがなければ大丈夫だ。と言われています。

しかし、先ほどトイレへ行くと
おりものシートが水っぽく全体的に薄〜いピンク色になっていました。拭いた時には普通のおりもの白っぽい黄色っぽい普段通りのおりものしかつきませんでした。
チョロチョロ水が出ている感じもありません。
これはおしるしなんでしょうか。。
病院の先生は36週〜は生まれても大丈夫とおっしゃってましたが、おしるしの直後に産気づいたりしたらと思うと不安です。。
次の検診は19日(木)なのでそれまで様子を見たほうがいいでしょうか。電話した方がいいでしょうか。

みなさんはおしるしどんな感じでしたか?
おしるしの後どれくらいで陣痛が始まりましたか?
質問ばかりですいません。

コメント

ままり

私の場合ですが、おしるしっぽいのは内診グリグリされた後に生理1日目くらいの出血(薄くはなく、鮮血)がありました!もし気になる場合でしたら、電話だけしてみるのがいいと思いますよ😊私も妊娠中不安なことだらけで電話しまくりましたけど、今になっては聞いておいて良かった!と思うことばかりです🌟お産楽しみですね💕頑張ってください👏💖

• りんご

りんご

ご丁寧にありがとうございます😊あれからトイレで確認してみましたが水っぽいのもないのでもう少し様子見てみます😊✨出産頑張ります!

• 3月16日

ピンクの出血心配になりますよね(;_;)あくまで体験の一つとして聞いていただけたらと思います^ ^
1人目の時に37週でピンクのおりものがでました。びっくりして産院に電話している途中で大量破水し、そのまま出産になりました(^^;もしかしたらおしるしの場合もあるかと思いますが、腹痛などがある場合や出血が増える場合は胎盤剥離の可能性もあるから心配になったらすぐ連絡してねと私が通っていた産院では毎回言われていました。連絡してみることで安心できることもあるかと思います^ ^

• りんご

りんご

ありがとうございます😭そうなんですね!やはりすぐ陣痛になったり、2、3日後だったり様々ですね🙇‍♀️まだ産気づいちゃうと困るのでなんとか37週までもってくれたら嬉しいんですが(T . T)電話で確認してみます!

• 3月16日