※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaco
妊活

体外受精にて1人目出産2人目に挑戦中(1人目の時の胚盤胞)です良好胚を移…

初めまして。

体外受精にて1人目出産
2人目に挑戦中(1人目の時の胚盤胞)です

良好胚を移植するも2回陰性、今回は3回目です

まだ胚盤胞は残っていますが転院を考えています。

現在の病院は着床障害(着床不全)、不育症の検査を積極的には行っておらず、お願いしてもNOの返事でした。
ERAの提案はあったのですが1人目出産してるのでどうなんだろうかと…

大阪で着床不全や障害の検査を積極的に行っている病院はありませんか?

掛け持ちで通院になっても大丈夫なので、体外受精を行っていなくても大丈夫です。
th1/th2などの検査気になっています。
他にもこの検査を○○病院でやりましたなど情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

のん

着床障害の検査はIVF大阪
th1/th2、ERA検査は神戸ART
で受けました☺️
ERAは移植10回してもだめだったから私が受けたくて一応受けましたが、医師からは死産にはなったもののきちんと凍結胚移植(ホルモン周期)で移植して着床したので多分ずれはないと思うよ✋って言われていて、結果ずれはなかったです☆

  • のん

    のん

    不育はリプロが強いです☺️✋胚盤胞まであまり育たないとかであればIVF大阪のほうがミトコンドリアなど色々研究されてます。

    あまり積極的に進めないのはまだ3回目だからというのもあると思いますよ🍀
    胚盤胞まで育っても染色体異常卵が、20代で3割.40代になったら7割近くあってもおかしくないって言われています。個人差もかなりあります。
    グレードは見た目だから培養士が変わればグレードが変わることもあるし、病院が厳しくつけてるかでも変わります。
    だいたい3~4回で1回着床すればいい感じですよ☺️
    ただ、受けたい!と思ったら受けるほうが治療に前向きになれると思います🎵

    • 3月16日
  • maaco

    maaco

    お返事ありがとうございます。

    1人目の出産の前にも何度が移植しており、AMHは低いものの、10個程度採卵できいつも胚盤胞は8割程度グレードはAAかABそれでもなかなか上手くいかない方が多く、娘の時は凍結なしの新鮮胚盤胞移植でした。

    今度転院して採卵からと思っていますが最後にしたいので受けれる検査は受けておこうかと思っています。

    元々甲状腺、プロラクチンの値が高いため、免疫検査をしたいと思っております。リプロでのオプション検査の中にはthの検査はなかったため他の病院を探しておりました。

    ご丁寧にありがとうございます。
    東京や愛知には着床不全などに有名な産婦人科があるようで大阪には無いものかと思っておりました。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 3月16日

「妊活」に関する質問