※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

畳の上にカーペットやジョイントマットを敷いて子供を遊ばせるか、畳のまま遊ばせるかどうか気になります。他の方はどうしているか教えてください。

一軒家にお住まいの方で畳の部屋を子供の遊び場にしてる方畳の上にカーペットやジョイントマット引いてますか?そのまま畳で遊ばせてますか?
畳で遊ばせると畳の欠片が服につくのが嫌なのとハイハイしだすとどうなのかなと思って皆さんはどうされてるのか聞きたいです。

コメント

aya

うちはちょっと厚めの
カーペット敷いてます(´ω`)

リリーシャルロット

カーペット敷いています。

ダニとかが気になると思うので、たまにカーペットを避けて掃除機をかけたりした方が良いですよ。
また、畳とカーペットの間にダニ退治シート挟んでいます。

ジョイントマットは、畳にカビが生えてしまうかもしれないですね。
特に冬場や、梅雨時期は心配です。

しま

畳の上には上敷き(?)を敷いてます。
ござみたいなやつですね。
畳が傷んで交換するとなると大変ですが、これ一枚敷いておけば安心です😀

畳の部屋にカーペットやジョイントマットだと、和の雰囲気がなくなるので旦那には却下されました。
畳自体フローリングと違って多少のクッション性もあるので、転んで頭ぶつけてもそこまで心配してません。