※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
子育て・グッズ

子供がママじゃないと泣き止まない理由について相談あります。旦那が寝かしつけやお世話をすると泣き止まず、ママが必要なようです。どうすればいいでしょうか。

子供がママじゃないと泣き止まない人いますか?
朝旦那のお弁当作ってる時にぐずって泣きながら起きて私のところに来るのですが、号泣してるのをなだめながらお弁当作りなんて大変だし…
かと言ってパパだと泣き止まないし嫌がります。
寝かしつけも同じでパパだとダメだし寝ません。
日中はパパとも遊んだりパパでも大丈夫なのになんでなんですかね😭
旦那にお弁当作る時も大変だし起きて欲しいと言ったら
俺じゃ泣き止まないと、
確かにそうなんですよねーー
もうどうしたらいいんでしょう疲れちゃいました

コメント

のりた

慣れなのかもしれないですね。。うちも寝るときも泣いてるときも私じゃないとお呼びでない感じだったのですが、最近は2人目のつわりで私がほぼ寝たきり状態で、旦那が休みの日はほぼ全てのお世話をお願いしているのですが、最初は私のところに寄ってきていた息子がお父さんも世話してくれると分かり?だんだん旦那にも懐いてきています!!!犬などと一緒で旦那様が育児に関わることがもっと増えれば懐いてくれるかもしれません。でも私のつわりが終わればまた元通り私が育児&家事メインになるので同じように戻ってしまうかもですが💦

• nata👽

nata👽

10ヶ月の時断乳する際に1度慣れさせたのですが見事に逆戻りで参ってます😂

• 3月16日
シャクレルコアラ

うちもそうです💦
ワンオペで旦那が関わる時間が少ないので眠い時とか、ママじゃないと絶対ダメです😂

• nata👽

nata👽

やっぱりそうですよね…汗
    同じ方がいてよかったです😭

• 3月16日
ぴたそ

朝はだいぶんマシにはなってきましたが同じくです😂
お弁当作っている間に朝食の一部を食べさせてもらったり、一緒に録画しておいたEテレを見てもらったりしてマシになりました!

• nata👽

nata👽

うちはお弁当作る時間が4時半とか5時とかなのでそもそも旦那も起きてなく朝ごはんの時間でもないという…笑
    もう困りますよね汗

• 3月16日
  • ぴたそ

ぴたそ

4時は早いですね(´Д`)
    我が家は5時なので、なんとか起きてるんで助かってます!
    何とかなるといいですね(´・ ・`)

• 3月16日
がらぴ子

うちも下の子2歳半の男の子ですが、お父さんは嫌って言って泣き止まないし寝ません🤣笑
ずーっと私にくっついてます😅

• nata👽

nata👽

やっぱりそうですよね汗
    本当に困りますよね笑

• 3月16日
mako

うちも上の子がそうでした。
今はそういう感じの号泣ではないですが、オムツ替えや着替えや歯磨き、寝室に連れて行くなど全て私じゃないと駄目、2階に物を取りに行くのもリビングからママと手をつないでいかないとダメ、いずれもパパがやろうとすると怒る、などなど…要求が複雑かつ増えていくので、家事やりながら全部私がやるの、本当に疲れます。

• nata👽

nata👽

ママじゃないとダメっていうのが本当困りますよね…
    だっこしながらもしんどいし疲れますよね😭

• 3月16日