※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなとん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2kg増。食欲増し、ジャンクフードも。目安は+5kg、+3kg、+1kgと複数。病院指導未。指導内容は?

妊娠6ヶ月の体重増加について。

身長が153cm、妊娠前の体重が48kgなのですが、
今現在で妊娠前から2kg増えています。
週に1度マクドナルド等のジャンクフードを食べたりしてしまい、やばいやばいと平日の食事は控えようとしているのですが食欲が増える一方でついついご飯をおかわりしてしまったり、、。

その結果2kg増えたのですが、
妊娠6ヶ月の体重増加の目安は実際どうなんでしょうか。
ネットで色々調べるのですが
6ヶ月は+5kgが理想、+3kgが理想、
あまつ果てには出産までに+1kgと産院に言われた!
などの意見が出てきまして
何がなんやら、、

病院ではまだ何も言われていないのですが、
今週末の検診で怒られるかな〜?と冷や冷やしています。

皆さんは産院でどのような指導を受けていますでしょうか??

コメント

よう(27)

6ヶ月で+1kgでした!
2kgくらいなら大丈夫かなって思います🙆‍♀️

  • ひなとん

    ひなとん

    +1kg!!羨ましいです😭
    1人目の時の産院ではなにも言われず15kg以上太ってしまったので怯える日々です笑

    • 3月16日
🧸

私もほぼ同じでした🙋🏻‍♀️
スタートの体重まで同じです!(笑)
助産師さんに体重優秀ですって
24週の検診で言われました👍🏼

  • ひなとん

    ひなとん

    なんという奇跡!!笑
    ほぼ同じで体重優秀なら安心ですね!!笑
    私も助産師さんに褒めてもらえる様に頑張ります!!🥺🥺

    • 3月16日