※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
子育て・グッズ

フォローアップミルクを使うのは早いか悩んでいます。離乳食に混ぜているけど、代用には早いかな。ミルクが切れたので買い足すか迷っています。

9ヶ月でフォローアップミルクは早いですか?
フォローアップの試供品があったので、離乳食に混ぜて使っているのですが、今までのミルクの代用にするには早すぎるのかなぁと、、、

ミルクが切れたので買い足すのにどうしようか迷っています。

コメント

RKまま

つよいことぐんぐんが9ヶ月〜と缶に書いてあったので
ぐんぐん9ヶ月から飲ませてました🍼

• すずやん

すずやん

試供品がステップで1歳からと書かれているのですが、離乳食本には9ヶ月から使用可能になってたので使っていいのか迷ってました(-.-;)
    フォローアップの種類にもよるんですかね、、

• 3月16日
mama

フォローアップのメーカーさんによって推奨使用開始期限違うので対応のものなら安心だと思います!

• すずやん

すずやん

フォローアップにする場合はメーカー確認してからにします😊

• 3月16日
暁

一応、一歳までは普通のミルクが良いと思いますよ。
ミルクとフォロミは、入ってる成分が違うらしく成長に必要な成分がミルクで離乳食を完璧に食べて補う程度の成分がフォロミだったと思います。
離乳食の進み具合によりますね😂

• すずやん

すずやん

離乳食は3食ガッツリ食べてくれます。
    ある意味フォローアップぐらいで足りるのかもって感じもするんですよね、、、
    ちょっと検討してみます😅

• 3月16日