※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

妊娠中でコロナ感染リスクがある職場復帰が悩み。収入不安で早めの復帰希望。感染状況や子供の安全を考慮し、いつ復帰すべきか悩んでいる。7月出産予定で、里帰り後は保育園に預けて復帰予定。

ただ今妊娠中で3月から職場復帰する予定でしたがコロナの流行により延期しました。
住んでる県では感染者は出てませんが周りの県が出てるのと職場が飲食店で観光地のため、かなり悩みましたが子供に感染しては悔いても悔めないと思い大事をとって休む決断をしました。
職場自体主婦さんが多いとの理解もありとても助かりました。
しかし、現状旦那の収入のみではローンの支払いもギリギリで貯金も出来てないため早めに職場復帰したいですが、なかなかコロナの勢いがおさまらないため出来ずにいます。
私と同じような状況またはそのような状況だった場合皆様でしたら何時頃を目処に復帰されますか?3月いっぱいは休んで4月に入っておさまったら復帰されますか?それとも県からは出てないので復帰するようにしますか?

ちなみに現状はアルバイトで7月出産予定で里帰りのため5月には産休に入るようになります。で保育園に預けれるようになったら職場復帰という感じで席は置いてくれる状況です。
職場は観光地の店舗で外国の方や中国の方もよくこられていて今は少ないとは思いますが人の出入りは多い方です。

よろしくおねがいします。😢

コメント

ママリ

わたしも、もう休んでますが、だんだんとお腹大きくなると仕事もしんどいですし、妊娠中期からは、お腹も張りやすいので安静にと病院から指示が出る事も多いです。
うちもローンの支払いがあり、旦那の給料だと寂しい部分はありますが、諦めて、子ども保育園に預けてから復帰することにしました!
コロナの終息、目処が立っていないので、病院も厳しいです😅