※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
お出かけ

お出かけについて生後1ヶ月も過ぎ、1ヶ月健診も良好で、念願の我が子と…

お出かけについて

生後1ヶ月も過ぎ、1ヶ月健診も良好で、念願の我が子とお出かけできると楽しみにしていましたが、このご時世、なかなか勇気が出ずに引きこもっています😭

近場での散歩やスーパーへの買い物くらいは大丈夫かな、と思い、午後イチの授乳が終わり次第出かけようと思います🍀

子どもにマスクはつけられないし、みなさん、お出かけするとき、何か工夫されていることはありますか??

初めて子どもと2人きりのお出かけで少し緊張しています😅

コメント

初めてのママリ

コロナもあるし怖いですよね💦室内外気浴から始めてみたらどうでしょうか?😌暖かい日が多くなってきたので少しあったかい日は部屋の窓を開けて空気に触れたり🌿ベランダに5分くらい出てみて赤ちゃんが気持ち良さそうにしていたら家の外をぐるぐるお散歩してみたり☺️短時間から始めたらいいと思いますよ☺️

• Na

Na

ありがとうございます😌
    朝の日光浴は家の中からしています!最近やっと暖かくなりつつあるので、まずはベランダに出てみたり、庭を散歩することから始めてみます😆💕

• 3月18日
すすす

コロナ怖いですが1ヶ月検診終えたあたりから、公園や近所を一周ほど散歩は行ってます!

特に対策してないです。散歩後は、必ず消毒した手で赤ちゃん触るとかくらいですかね
🤔
気を付けてますが、公園の散歩でかかるようならどこ行ってもかかるんじゃないかなっと思ってます 笑

私は、週末にまとめ買いしているのでスーパーにはどうしてもいる時にしか行ってないです 。最近、宅配業者の方もコロナでましたよね

一応、受け取り後は手をあらってますけど荷物にも付いてますよね なんかキリがないしなぁ なんて。。知識不足ですかね、、😂

コロナ早く終息しますように。

• Na

Na

ありがとうございます😌
    確かにそうですよね😂公園行くにも感染していたら、それこそ、世界中の人たちが引きこもりになっちゃいますよね💔
    まとめ買いいいですね!一週間の献立も決めておけば楽ですしね✨
    確かに荷物の受け取り、宅配便の人と関わったときとかはうがい手洗いしていますが、荷物は??って思うときがあります😂

本当に、早く終息しますように🙏

• 3月18日
抹茶

同じく1ヶ月健診を終え、今日晴れていたので初めて抱っこ紐で散歩しました。
やはりスーパーやコンビニまで行くのは怖いので、家付近を5分くらいぐるーっと歩いて終わりました!住宅街なので数人にすれ違う程度でした!

• Na

Na

密閉されたところに行くのはこわいですよね😣💦
    わたしも家の庭から徐々に近所への散歩へと移行して、短時間から始めていこうと思います😄

• 3月18日
玄米茶

普通に連れて行っちゃってます💦
2週に一回くらいですが抱っこ紐かベビーカーでスーパーいきました!

• Na

Na

買い出しは避けられないですもんね💦
    わたしも週に何回かに決めて行こうかと思います!食材がないとご飯も用意できないし、なかなか厄介なご時世になりましたね💦

• 3月18日
ノア

天気よくて午後のミルクの直後に歩いてスーパーくらいには最近行くようになりました!😅

• Na

Na

ありがとうございます😄
    わたしも子どもとスーパーデビューしたいので、子どものご機嫌を見ながら暖かい日は出かけようと思います!

• 3月18日
  • ノア

ノア

ミルクあげた直後に連れ出してます!ぐずってても抱っこ紐でしばらく家で揺れて落ち着いたらでてます!😂

• 3月18日
  • Na

Na

確かに連れ出すならそのタイミングですね😂
    抱っこ紐使ってあやせれば、そのまま出かけられますもんね✨
    参考にさせていただきます😆💕

• 3月18日
はるる

買い物は行かざるおえないので連れて行きます!

あとは寝ぐずり酷くなってきたので、そのタイミングで散歩も行きます🚶‍♀️

特に対策してないですが、手洗ってから赤ちゃん触ることや
指しゃぶり凄いので一応帰宅後ウェットティッシュで赤ちゃんの手は拭いておきます!

• Na

Na

ありがとうございます🙌
    確かに買い物しないとご飯の用意とかも困っちゃいますもんね😣
    ちょうどミルクの景品みたいなので、赤ちゃん使用可能のウェットティッシュもらえたので、赤ちゃん自身のケアもしていこうと思います!

• 3月18日