※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事を拒否し、不安に感じています。他の子供は食べているのに、自分の子供だけが食べないことに疑問を持っています。食べるメニューのアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
寝てるとき以外動き回っています。
そんな息子ですが、ご飯を全く食べません。
お好み焼きやナゲット、ハンバーグとかつくっても食べません。ミックスベジタブルやほうれん草、豆腐とかは好きです。おにぎりも食べません。
おっぱい大好きで、よく飲みにきます。
保育園もあるので、卒業は考えています。
食事中も、椅子から脱走したりしています。
SNSとかで同じ月齢の子はみんな食べてるのに、うちの子はなぜ食べないんだとか、なんかあるのかな?とか不安になります。
こんなもんなんでしょうか?ほかの、みなさんはどうなんでしょうか?
食べるメニューとかあれば、教えて欲しいです💧

コメント

ご飯は食べますが、脱走はします😂
豆イス?とか床に近いものはやめて、テーブルに取りつけるタイプは食事の終盤、飽きるまでは座っていてくれます😂

• りんたろう

りんたろう

ありがとうございます。
    米は食べたり食べなかったりです。うどんは食べます💦
    なるほど、、いまのアパート狭くてダイニングテーブルとかがないんですよ、、なので、床から近い椅子に座ってます😔
    来月引っ越すのでそのときそんな椅子にチャレンジしてみようかなー、、

• 3月16日
りん

ウチの子もそーでした😂
メッチャ動くのに全然食べない時期あって、今も食べない時たまにありますが、気分みたいで食べる時はメッチャ食べるよーになりました!(^-^)

• りんたろう

りんたろう

ありがとうございます。気分なんですかねぇ、、ほぼ毎日です!朝ごはんも食べんから作るのも嫌なってます(笑)

• 3月16日
みよん

うちの子は好きで食べていたものを急に食べなくなりました!
今食べてくれるのは
パスタ、炊き込みご飯、チャーハン位です!

椅子はバンボ吸われなくなってからまだ買っておらず
膝の上に座らせ食べさせますが
すぐうろちょろします!

• りんたろう

りんたろう

ありがとうございます😊
    卵アレルギーがあってなかなかいろいろ試せないけど、炊き込みご飯試してみようかなー⭐︎

我が家も最終膝の上で食べてます

• 3月16日
スポンジ

ハンバーグやナゲットは柔らかくしても食べませんか?
うちのこも肉のみのハンバーグは硬くて嫌みたいで半分くらい豆腐入れた柔らかいのは食べますよ😆
おにぎりも冷めて硬くなったら食べません🤣

• りんたろう

りんたろう

ありがとうございます😊
    豆腐多めにいれて柔らかくしてもだめでした😔

• 3月16日
mamamari

うちも全く一緒です!
よく動くのにごはん全然食べずにおっぱい大好き、断乳したいけど食事が進まなすぎて困ってます。。
おやきとか野菜スティックとか手掴みメニューを食べたがらりません。ミックスベジタブルや豆腐好きなのもうちの子と似てて勝手に親近感です😂

椅子からの脱走も毎度のことでハイチェアは落ちた時怖いので最近は豆イスにテーブルつけて座らせてます💦
あんまりお行儀よくないと思いますが、大人用の具沢山お味噌汁を薄めてそこにご飯を入れてあげる(ねこまんま)とうちの子の場合ぱくぱく食べてくれました!別々に食べてほしいですがとりあえず最低限の栄養だけでも摂ってほしくて。。

食べてもらえないとご飯つくるの辛くなってきますよね、、お互い頑張りましょう😢

• りんたろう

りんたろう

ありがとうございます😊
    お返事いただいたなかでは全く同じですね😂
    うちも最後はネコまんまみたいなってますよ😣
    今日の昼もうどん食べたからその中にご飯混ぜました(笑)
    育児の中でご飯が1番辛いです😔

• 3月16日
はじめてのママリ

まさに息子のことかと思いました!!笑
おっぱいまんなので食べむら激しいです°°
食べ歩いてほしくないのにすぐ椅子から降りるので食べ歩きするときもあります😭
保育士していたので保育園じゃご飯おしまいされるんだからねーと言いつつ、食べむらがあるので食べてくれるなら食べて欲しいと許してしまってます😭笑

息子はおにぎり、ウインナー、お味噌汁が大好きでスープ系はかなり飲みます💕
でも、基本は食べない大人はいないから元気出してまあいいやと思ってます😂笑

• りんたろう

りんたろう

ありがとうございます😊
    同じですか?笑
    保育園いくとこんなんじゃだめですよね😔
    卵アレルギーあるから、なかなかいろんな食事も試せなくて、、
    ソーセージも食べさせたいけど、パッケージに製造ラインで卵使用してて、そういうのも除去の指示がでてるので、なかなか食べれるものがないんですよ😔

• 3月16日
ゆず

うちも最近まで食べない日々が続いていて、同じような感じでした😅💦(ハイチェアで食べてましたが、脱走はできないんですが椅子に立ったりしてかなり危なかったです😅)そして同じく卵アレルギーで、ゆで卵だけ少量毎日あけて抗体付けてる状況です💦それさえも食べてくれなくてかなり悩んでたんですけど、最近なぜか急に食べ始めました。。唯一変えたのはあんまり小さく野菜とか切らないことくらいで。大きめの野菜とかをそのまま手掴みで食べさせたりしてます!最近食べるのは、コンソメスープ、中華丼、ナスのお浸しとかですかね。あとは同じく豆腐好きなので、ほうれん草と豆腐スープはよく食べさせてます! おっぱいやめたら食べるようになるって言いますよね。うちもおっぱいマンですけど急に食べるようになったので、時間の問題かな?とも思います、、

• りんたろう

りんたろう

ありがとうございます!!返事が遅くなりすみません、、
    食べるものも同じですね😅
    共感できることがたくさんです!!
    卵アレルギーの検査したけど、良くならずでした😭
    ここ最近まだ食べてくれるようになりました!なにが変わったのかわからんです、、笑
    食べてくれるからヨシしてます😅
    大きめの野菜試してみます!!

• 4月20日