※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
お仕事

ハローワークで気になる求人があり、中旬から働きたいが子どもを預ける場所がない。電話で確認するべきかハローワークに相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

今求職中でハローワークで気になる求人を見つけました😊
しかし4月から娘の保育園が決まったため慣らし保育があるため中旬から働ければと思っているのと面接の際に子どもを預けるところがないので連れていきたいと思っているのですがその確認は自分で電話連絡したらいいのかハローワークでお願いすべきなのか迷っています🤔🌀
同じような経験された方はどのようにしましたか? またどうしたらいいと思われますか?

コメント

miki

ハローワークで伝えたらその時に聞いてもらえますよ✨
自分で電話するのも大変だし、ハローワークでまとめて聞いてもらった方が楽だと思います😊

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊

電話してみるのも会社の雰囲気がわかるのかなと思っていたのですがハローワークでお願いしようかと思います👌🏻
    ちなみにハローワークに電話して今現在の応募状況って教えて貰えるんでしたっけ?

• 3月16日
  • miki

miki

ハローワークで応募状況の確認できますよ。
    まず最初の電話をしてもらう時点でそういう面接の対応ができる職場なのかをハローワークで確認してもらって(担当の方が対応とか教えてくれます)その後のやり取りはご自分でやったらいいんだと思いますよ。

• 3月16日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊

• 3月16日