※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の息子はモジモジタイプ。義親や旦那は心配し、幼稚園でいじめられると懸念。しかし、優しい性格でお友達に優しく、ヤンチャぐらいがいいとの意見も。プレ幼稚園で改善するか不安。

もうすぐ2歳の息子ですが
外では、大人しくモジモジタイプです😅
キッズスペースでは、叩かれたり押されたり
よくされてますが、泣くか呆然としてるか
どちらかです😩😩

誰かに風船あげる!と言われても私の後ろに隠れ
私が、貰い!って言うと貰います。

この性格に、義親や旦那が心配してて
幼稚園入ったら絶対いじめれる。
この性格なんとかせんと!とずっと言ってきます

私からしたら、凄い優しい息子だと思ってて
必ず、お友達に自分の遊んでる玩具貸してあげたり
手を繋ぎに行ったり、玩具取られても
違う玩具取りに行ったりお友達を傷つけたりは
一切ないです。

義親は、ヤンチャぐらいが丁度いい
甘やかしてるから、こんな性格なるねん!と
ブツブツ言ってきます😭😭

皆さんどう思いますか?
来月からプレ行くんですがこのモジモジは
治ってくるんですかね?😱

コメント

miffy

うちの娘も、同じくです♡
これから、だんだん周りにもまれて強くなると思ってます☺️はじめましての子にも、時間が経てばすぐ馴染みますし、子どもは柔軟だな~と感じます🤭保育園の説明会でも、知らない子と並んで遊んでました🐈
優しい性格を矯正する必要ないと思います♡元気なのもいいけど、優しく思いやりのある子になってほしいと思ってます😉
4月から保育園にはいる予定なので、経験談ではないですが🙏

ののママ

うちの息子も同じタイプです(^-^)
何がダメなんですかねー。
3歳半になり少しずつヤンチャ感は出てきてますがお友達のおもちゃを無理やり取ったり、手を出すような子よりはよっぽどいいと私は思います。

きっとプレ行ってお友達と接してるうちに少しずつ変わってくると思いますよ(^-^)

きりん

長女も人見知り&場所見知りもある内弁慶です。
1歳から保育園入ってるせいか、下の子に対しても優しいです😄

性格はその子本来の個性もあるけど、優しさはmaimama♥さんが周りの人に優しくしているのをちゃんとみてマネして習得しているんじゃないかな?って思うので、良いところはそのまま伸ばしてあげればいいと思います😍
長女の保育園のクラスでは、1・2歳の時は16人中男の子4人しかいなかったせいか、みんな穏やかで優しい子ばかりでした😄
年少になり、少しやんちゃな男の子が増え男の子らしくなってきましたよ😝

旦那さんたちは、イジメられるって、イジメられっこの方に原因があるように見てるのかな?💦イジメられないようにやんちゃになるんじゃなくて、イヤなことされたときに『イヤ』って言えるようになると良いですよね😆でも、お友達との関わりが増えるのは4歳くらいからだから、まだ心配無用ですよ😄