※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差で出産予定です。新生児期の自宅保育で外出できない時、保育園未就園の上の子を育てる方法についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月差で出産予定です。

年子または2歳差で、保育園に行っていない上の子を自宅保育されていた方に質問です😭
(里帰りしていない方でお願いします)

新生児期は外出できませんよね😔
どうやって過ごしてましたか??

コメント

ままり⭐︎

ひたすら引きこもってます😂
保育園本来なら行ってますが旦那の仕事が遅くて送迎ができないので新生児の間自宅保育です💦
YouTube、Amazonでしまじろうコンサート毎日見てはります😂
多分子供にとってはかなりストレスになってると思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

育休中は時短になりますもんね😭💦

私も5月から出産枠で保育園に申し込もうと思っていたのですが、コロナの影響で自粛します😢

引きこもりになりますよね😔
    娘も外遊びが好きなので申し訳ないです(;_;)💦

• 3月16日
(^^)v

1ヶ月引きこもりましたよ~😂家の中で滑り台で遊ばせたりおもちゃ買い足しました!あとは、コロコロやクイックル雑巾用意して掃除させて、あとは録画見てもらってました😅

誰か手伝いにも来てくれませんか?来てくれたときはお外に連れていってもらいました!駐車場だけですが😅

• ママリ

ママリ

引きこもりですよね😔💦
    私も遊具系を買おうかなーと思います🥺❗️

母が来てくれますが、働いてるのであんまり来られません😣💔
    来てくれたときに連れ出してもらいます🙇❣

• 3月16日
hm

引きこもっていたか旦那が休みの日は見ててもらって息抜きついでに買い出しに行ったりしていました😌
実家には全然新生児期も連れて行ったりしていましたよ!

• ママリ

ママリ

引きこもりですよね😔💦

里帰りしたいのですが、実家で犬を飼っていて、娘が重度の犬アレルギーとわかったので無理になりました😢
    今からどうしようか悩みます、、、(笑)

• 3月16日
ねこ

プロではないですが、ヘルパーさんを区の支援センターで予約して、連れ出してもらってました😄
1時間600円くらいで2時間くらい使ってました。
あとは旦那のいる土日に、私か旦那が連れ出してました~
家にいるときはアマゾンプライム、おやつ、雑誌、工作、手伝いなどしてました😃
100均のおもちゃ役に立ちました😍
誤飲があるので私が一緒についてるときだけ、ビー玉で遊ばせたりしてました😊

• ママリ

ママリ

そういうのに登録しておいた方がいいですよね😣❗️
    私も、できれば私が娘を連れ出したいなーと思ってます😢

100均のおもちゃ買い足します(*^^*)

• 3月16日
ののママ

下の子が寝てる間に玄関の前でシャボン玉したりしてました。

• ママリ

ママリ

真夏に出産なので、私も庭でプールをしようかなーと思います🥺❗️

• 3月16日
mi

引きこもってました!
出たのはベランダと実家の母が休みの日に来て貰って下の子見て貰ってる間に上の子と買い物に行ったくらいかな🤔
家では滑り台ジャングルジムとかの遊具で遊ぶか録画見せるかおもちゃでした