※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠4週目で病院に行った方、胎嚢確認できましたか?早く行きたいけど不安です。今日か来週か迷っています。

妊娠4週目で病院に行かれた方いますか??
前回流産だったので行くのが怖いですが、早く行きたい気持ちの方が強くて。
仕事の関係で今日か、今日がだめだったら来週になりますが、来週はまだシフトが出ていないため予約も出来ずソワソワで、もう今日行ってしまおうか…と思っていました😅

病院に早く行かれた方に胎嚢が確認できたか、早く行って良かったと思うか伺いたいです!

コメント

(´-`)oO

4週目で行きました!
胎嚢確認できずで結局検尿だけしに行ったような感じでした😭

  • ゆま

    ゆま

    胎嚢も確認出来ないことがあるんですね💦
    その次は何週間後に来てねと言われたか覚えていらっしゃいますか?

    • 3月16日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    2週間後に来てねと言われました!

    • 3月16日
  • ゆま

    ゆま

    今更すみません💦
    昨日病院に行けて、私も2週間後にまた来てねと言われました。
    ありがとうございました✨

    • 3月19日
エイヤ

上2人は4週頃にいってます!
胎嚢かな〜ってのは2人ともみえました☺️

検診代はもったいないと思いますが実感こそ早く湧くし安静にできるし安心するのでよかったです☺️

ただ3人目は普通に7週頃に行きましたw

  • ゆま

    ゆま

    4週目に行って良かったんですね✨
    確かに覚悟がうまれますよね。

    3人目ともなると冷静に…笑

    • 3月16日
R.m.t

早ければ胎嚢のみ確認出来るかもしれませんね。
私は1人目の時4週で行って胎嚢のみ確認出来ました。
子宮外妊娠ではない事が分かったのでその部分は安心しました😊

  • ゆま

    ゆま

    そうですよね。
    子宮外妊娠も少し気になります。
    胎嚢が確認出来るだけでも違いますね。

    • 3月16日
ももぱん

私も今お腹にいる赤ちゃんは4週目に行って、胎嚢確認できましたよ☺️✨

  • ゆま

    ゆま

    ありがとうございます✨
    私も早めに行こうかなと思います。

    • 3月16日
まるまる

流産していても状況は違うのですが、私の場合不育症なので4週2日で行きました😃
尿検査は生理が3日くらい遅れると出るそうです✨
私は2日遅れで受診すると陽性でましたよ😊
胎嚢は確認できませんでしたが…。
4週でも私のように前半ではなく、後半で受診すると胎嚢まで確認できるかも知れないですね✨

病院にもよりますが、前回流産していると流産止めのお薬出したりしてくれますのでお金はかかりますが気紛れにはなるかと思います❗

  • ゆま

    ゆま

    不育症だと早く行った方がいいのでしょうか?
    前回は赤ちゃんが育たず、胎嚢しか見えないまま流産でした。

    流産止めはありがたいですね。
    気休めにしかならなくても、無いのとは気持ちが違いますよね。前と同じ病院に行くので、薬飲んだ方がいいのか聞いてみます。やはり早めに行こうと思います。

    ありがとうございます✨

    • 3月16日
  • まるまる

    まるまる

    私は生理遅れて3日目で来てくださいと言われていましたが、同じ疾患がある方でも排卵日から服薬される方もいれば妊娠発覚してから服用される方もいます✨
    病院の方針によって変わると思います😃

    私は一度目は枯死卵、二度目は胎嚢、胎芽確認出来るも心拍確認出来ずけいりゅう流産となりました😢
    二度目は不育症が原因で流産したので処方された流産止めのお薬(デュファストン、ダクチル、当帰芍薬散とHCG注射)は効果がありませんでした💦

    その次が今回の妊娠なのですが前回の薬+注射を4週2日から8週までと不育症のお薬(バイアスピリン)を発覚からまだ服薬しています😄
    そのお陰でここまで来れてます🙌

    お金はかかるけど、それで不安要素が取れるのならそっちの方がいいですよね😃
    お大事になさってください✨

    • 3月16日
  • ゆま

    ゆま

    今更の返信ですみません😣
    詳しくありがとうございます✨
    不育症怖いですね…
    調べてみて、私にもその可能性はあるのかなと思いました。
    昨日ようやく?病院に行けて、胎嚢は確認できました。2週間後にまた行って、鼓動が確認出来ればいいねということでしたが、半分以上不安な状態です。
    もしこれでだめならもっと踏み込んで行きたいと思います。
    ありがとうございました!✨

    • 3月19日
  • まるまる

    まるまる

    胎嚢確認出来たのですね❗
    おめでとうございます✨

    不育症は一回の流産じゃなんとも…ですよね😢
    今は赤ちゃん信じてあげてください✨

    ドキドキですが、ストレス溜めずにお過ごしください😊

    • 3月19日
  • ゆま

    ゆま

    ありがとうございます✨
    育ってくれるよう願います🤗
    まるまるさんも無理せずお過ごしください✨
    元気な赤ちゃん産まれますように😊

    • 3月20日