※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
その他の疑問

友人が3月で退職して、5月末からオーストラリアにワーホリに行く予定で…

友人が3月で退職して、5月末からオーストラリアにワーホリに行く予定です。既に飛行機の予約を取り、学校の授業料も払い済みですが、やはりコロナの影響があるので、このまま行くか延期するかとても悩んでいます。
みなさんだったらどちらを選択しますか?🙇‍♀️💦

コメント

coco

初めての場所で大変ってこともあるのに、なにも体調面は心配なくても現地の方やワーホリで他の国から来てる生徒の人に、コロナ!って冷ややかな目で見られたりからかわれたりするかもなので、私なら延期するかもです…😭😭😭😭😭

• 🌈

🌈

確かにそういう心配もありますね…😭友人はまだ行く気の方が強そうなので、そういうリスクも視野に入れてもらいたいです💦

• 3月16日
  • coco

coco

退職したのはでも大きいですね、、、今すぐにいきたいですよね😭
    それに耐えるメンタルがあれば問題はないと思いますが、私の友人もこのまえワーホリでオーストラリアから帰ってきたばかりです!
    収束がいつになるかわからないのが怖いですよね💦💦💦

• 3月16日
  • 🌈

🌈

そうなんですよ〜💦ワーホリのために辞めたくなかった仕事の退職を選択したので、本人は辞めなきゃ良かったって今すごく後悔してます。けど、コロナが流行るなんて誰にもわからなかったことだし、こればかりはしょうがないとしか言いようが無いですよね😭終息もいつになるかわかりませんが冷静に考えてもらいたいです💦

• 3月16日
ちん

私なら延期しますね。

• 🌈

🌈

私も延期にすると思います!
    しかし友人はかなりプライドが高く7年続けた仕事を悩みに悩んで退職して行く準備をしていたので、ニートになるのも抵抗がありすぎて悩み果てている状況です😭💦

• 3月16日
  • ちん

ちん

ニートというか一時待機ですよね😱
    卒業旅行や修学旅行がなくなって我慢している子達がいっぱいいるのに大人気ないですよね、、、

その間にスキルアップになることとかしたって良いし。。。

私の旦那は東南アジア、親戚はヨーロッパに居ますが、日本人ってだけで警戒されてますよ。
    現地在住で日本の流行は関係ないのに。
    警戒された中行っても楽しさ半減だと思います。

しかも4.5月はピークになるかもと言われていますよね。

自分が罹るリスクだけじゃなくて、他人に迷惑をかける可能性があるということを考えた方がいいと思います。

プライドの高い友人に響くか分かりませんが伝えてみてください。

• 3月16日
  • 🌈

🌈

30歳手前ですが、今までずっと仕事一筋の人だったので、本人的には1〜2ヶ月働かないだけでもニートだやばい〜って言ってます。
    私も延期期間中に英語とかスキルアップしたらいいんじゃない?とは言いましたが、気持ちが下がりすぎて前向きになれないって言われました😭💦

そうなんですね〜!やはり日本人ってだけでそんなに警戒されるんですね💦
    もう一度伝えてみます!

• 3月16日
  • ちん

ちん

タイミングも悩んで、思い切って仕事辞めたのやだから行きたいですよね。

スキルアップして自分磨きする時間だってたいせつですよね❣️

スキルアップするの英語が嫌ならフランス語だってスペイン語だって良いと思います。
    またはピアノや習字を極めたり、ユーキャンとかで何かやってみても良いと思います。

延期期間に本を100冊読むとかでも良いと思います。
    Amazon unlimitedとかならいろんな本が読めますよ。

オーストラリア大使館のHPの文章を載せておきます。
    5月頃どうなっているかは分かりませんが...

• 3月18日
  • 🌈

🌈

本人はその気持ちが強いです💦

なるほど〜!英語に限らず色々進めてみます😊私の1番の幼馴染で大切な友人なので、ちょっとでも前向きになってもらえたらいいです!

大使館の文章まで載せていただきありがとうございます!
    これを見る限りやはり強行突破はしない方が良さそうですね🙇‍♀️💦
    色々とアドバイスありがとうございました!!

• 3月19日
  • ちん

ちん

前向きになれるよう説得してあげてください☺️

私の旦那のいる国も入国規制が始まったので、もしやと思い調べてみたらオーストラリアもでした。

うちはゴールデンウィーク日本で会う予定&駐在帯同する予定でしたが延期になりました。
    でも今は仕方ないです。
    みんな我慢する時です。

• 3月19日