※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン☆
妊娠・出産

36w3dの初マタです。胎動が激しく、腹部がズキズキします。同じような経験の方いますか?

36w3dの初マタです!今すごく胎動があってかなり暴れてます!今までにない感じです!よくわからないのですが菅?膀胱?もたまにズキズキします!産まれる前など同じような方いらっしゃいましたか?(>_<)

コメント

watayukky

こんばんは☆
予定日近いですね♪
同じか分かりませんが、私も35、36週の時に同じ症状ありました!
胎動が激しくあってから(お腹が波打つぐらい)膀胱というより膣?らへんがチクチク、スギズキする感じです。
痛くてびっくりしますよね(^-^;💦
助産師さんには下がって来てるかもね~ってさらっと言われました(*_*)

• パイン☆

パイン☆

普通に昨日寝てしまいましたがもうすぐ産まれるサインとかなんですかね?👶💓
    あまりの大暴れにびっくりしてしまいました(´◡`๑) 笑

• 5月28日
にこちゃん

わたしも36w3dの初マタです☺️💓
子宮の入り口あたりもズキズキと痛みます😭💦
胎動と張りがあり、その度肛門も刺激され違和感があります( ˙-˙ ; )笑
もう少しなのかな?と思いますが…
前駆陣痛かなーと区別がつきません(;_;)

• パイン☆

パイン☆

予定日1日違いですね👶💓
    それも肛門も違和感ありまったく同じ症状です(>_<)
    前駆陣痛との区別わかんないですよねσ(^_^;)

• 5月28日
かな助さん

私も膀胱をグリグリされて、思わずうずくまるぐらいの痛さがあります(^◇^;)

昨日検診だったので先生に伝えた所、『顔も見れないぐらい下がっていて、頭が骨盤にハマっている』と言われましたよ(*^^*)

もしかしたら赤ちゃんが降りて来て、生まれて来る準備をしているのかもしれないですね♡

• パイン☆

パイン☆

降りてきて準備してくれているんですかね?( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    びっくりしてしまいましたが楽しみに待とうと思います👶💓

• 5月28日
kyekj.0315

わ〜予定日一緒です♩
私も、寝る時になると大暴れで膀胱やら脇腹やら蹴られまくりで寝れません(笑)
最近はトイレも近くて、2時間おきくらいに起きてます😵🌊

でも、その胎動もあと少しか〜と思うと淋しいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

m&m

私も予定日一緒です❤️
まだ切迫で入院中ですが、30日に退院予定です(^^)
昨日妊婦検診だったんですが、もう顔見せてくれなかったです(・_・;
って事は、下がって来てるってことなんですかね??
内心では、子宮口も開いてなく、硬いからまだ大丈夫そう!と言われています!
今日、点滴から内服に切り替えて様子見るところです(ㆁᴗㆁ✿)
先週に点滴取れてたんですが、陣痛に繋がりそうになってしまったので、点滴に戻して、今日からが内服2回目のチャレンジです( ´ ▽ ` )ノ
お産が近づいてきて、緊張して来ます(´-﹏-`;)