※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で、注射した腕に硬さや肌荒れがあり心配です。様子を見つつ、次回受診時に相談するのが良いでしょう。

予防接種後の副反応について質問です💦
今更…なんですが2/25にB型肝炎、肺炎球菌、ロタの予防接種をしました。注射は右と左の両腕にしました。

たぶん注射を打った両肘あたりが、硬くなっているというか、肌荒れしてるというか、かさぶた?のようなものができていて最初はただの湿疹かなと思って保湿していましたが同じ両腕にあるのが変だと思ってよく思い返せば注射したところだと思って心配になりました😣

このまま様子見して大丈夫でしょうか、今月の24日に予防接種に行くのでその時に相談すれば良いでしょうか💦

アドバイスよろしくお願いします

コメント

注射したところ赤く腫れて硬くなりました!!
何日かしたら治ってましたよ☺️
大人でも予防接種すると腫れたり硬くなるし大丈夫かなと放置してました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月くらいたつのにまだあるので心配してました💦調べても副反応で出てこなかったので、、
    ありがとうございました😊

• 3月18日