※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
産婦人科・小児科

妊娠週数が変わることに驚いた方いますか?周期からの計算が違う場合、胎嚢の大きさで修正されることがあるようです。

一回目の検診で、妊娠が分かり、
周期からみて4d1dですと言われ
今日で5w1dだったはずなのですが、
今日の二回目の検診で胎嚢が確認でき、
胎嚢の大きさから行くと今日で4w3dですね
と言われました。
前回と違う先生で院長先生だったのですが、
こうやって修正がかかるもんなんだと知り
びっくりしました。
そういう方いますか?
ちなみに、私の生理周期は平均30日です。

コメント

harunon1185

私も最初少し小さめで、前回の生理開始日から数えた予定日より1週間程予定日遅く修正されましたよ!

ありすりあ

わたしもそうでした。

胎嚢の大きさによって予定日や週数が変わることは結構あるみたいです。

心拍が確認されると、予定日や週数も固定されますよ。