※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那は去年転職をして以前より給料が15万強減り、長期…

旦那の愚痴です。

旦那は去年転職をして以前より給料が15万強減り、長期連休などがなく毎日残業で帰りが遅いです。

それでも節約などをしてなんとか、本当になんとか生活をしています。
ですが、貯金は今の給料からはできていなく貯金と言えば子供の学資保険くらいです。
旦那の給料は次2万(2万は自分のタバコ代、会社でコーヒー買うなどに使ってるらしいです)ですが、月に2回ほど旦那は飲みに行っています。

月1である会社の飲み会と、自分から周りを誘う飲み会です。どちらもお金がなくても行こうとします。
お金がない状態で行こうとする時は私に金をくれと言ってきます。
お金ないなら個人的な飲みには行かなくてもいいのでは?と思うのですがそれを旦那に言うと、俺を息抜きを奪うな!や、お前は付き合いを理解してない!など言われ毎回喧嘩になります。

最近ではサーフィンをするなど言っていて我が家にそんなお金はないと言うと、これまた俺はストレス発散しちゃいけないのか!など言われます。
サーフィンの道具は知り合いに貰うと言ってるのですが、旦那の性格からして周りがいい道具使ってると自分もいい物を使いたくなるタイプなので、どうせお金がかかってきます。

私はいつも結局お金を渡してしまいます
その理由は、罵声を浴びせられたり手を上げられるのが怖いからです。喧嘩になって旦那に色々言われるのも精神的に耐えられません。
普段は面白い性格の旦那ですが、自分のやりたい事などになると変わります。

どうしても生活費が足らない時は私がキャバクラに1日だけ働きに行ってます。それも旦那は知っています。
けど、旦那はお前のやりくりが下手なせいでこうなってるのだからお前が働くのは当たり前って感じに考えてます。

例えば私が毎月遊んでて、飲み歩いてて、それで生活費が足らなくて自分が夜の仕事に行かなきゃいけなくなるのは自業自得だと言われても仕方ないと思うのですが、私が最後に飲みに行ったのは1年前です。
最後に美容院に行ったのは去年の8月、しかも友達の店でカットしてもらって1000円でやってもらいました。

旦那は金がなくても自分から周りを誘って飲みに行こうとするし、2ヶ月に1回美容院で5000円〜10000円使ってきます。カードで払ってるみたいで私は旦那のカードの明細も見せてもらったことがなく、口座から引き落とされてて問い詰めたら美容院代と言われました。
私の髪をカットしてくれた友達は、私の旦那なら同じく1000円でカット、カラーなら2000円でやってくれるって言ってました。それを旦那にも言ったのですが俺は慣れてる人じゃないと無理とか言われました。
そんなこと言ってる場合じゃない、うちには金が無いんだって言っても聞いてもくれません。

こないだ痺れを切らせて、私は自分の父に相談したら
もう先も長くなさそうだな、何より子供の目の前でお前らが喧嘩してるのもよくないし、旦那は俺の勝手な都合で転職して給料が減って(旦那が前の会社を辞めた理由はやりがいを感じないとか、人間関係など言われました)苦労かけて悪いなって気持ちがない。俺が働いてお前らを食わせてやってんだ!ぐらいにしか思ってない。思いやりも支え合いもない。そんな男といても金は貯まらないし、お前が苦労するだけだからって言いたいところだけど、子供もいることだし子供の気持ちも少しは考えて離婚するならそれなりの覚悟した方がいい
と言われました。

みなさんだったら離婚しますか??

最近ニュースなどで離婚した後に養育費を払う約束をしたのに払ってもらえないというのを見たら、うちも払ってもらえなさそうって思ってしまって、本当に自分1人で息子を育てていけるのか不安に思っています。
ちなみに父には離婚しても実家に戻ってくるなと言われました。
理由は甘えるなって事だそうです

コメント

Ychan

裁判して養育費きめたら
払ってもらえるとこの前友達が言ってましたよ!!
モラハラはなおらないし
離婚してる友達は
母子手当などもあるから
やっていけてますよ。
喧嘩したりお金で悩むなら私も離婚したいなってたまに思います。
でも離婚して母子の友達の子がお父さんは?とか保育園できかれて寂しい思いしてるというのを聞くとなかなかその一歩がでないです😭

• Ychan

Ychan

飲みにいって誕プレ買わないなら離婚したくなりますね😱
    児童手当とかはちゃんと渡してくれますか?子供にとっていいお父さんなら悩みますが害あるなら将来同じような大人になったらいやだから別れを選びます🥺

• 3月16日
5人のまま

嫁にキャバクラで働かせてまで自分のやりたいことやるようなプライドない人は、ちょっと人として尊敬できないし子供にもそんなプライドも無い自分勝手なワガママな父親を見せて育てたくないので離婚しますヾ(●´∇`●)ノ

yachiao

私ならそんな旦那いらないですね。
結婚して子供も居るのに稼ぎ少ないくせに自分の事ばかりにお金掛けてって…。
旦那さん若いのかな??
そして、そんな人からの養育費なんて当てにならないから貰えたらラッキー位に考えて離婚しますね!
大変だと思うけど子供の為なら頑張って1人でも生計立てようと思うので…。
嫁にキャバクラで働かせて何とも思わない何ておかしいですからね😩💦