※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねができるのに、3回も起きる赤ちゃんについて相談です。毎日眠くて辛い状況で、湿度に気をつけているが、水や母乳を少し飲ませても泣き続けるとのこと。セルフねんねの効果がなく、どうしたら良いか悩んでいます。

セルフねんねが出来るのに良く起きるお子さんをお持ちの方いますか?

今日はもうすでに3回起きています。
1時間〜3時間おきに起きて泣きます。
寝泣きなどでは無く20分ほって置いても泣き続けます。
水か母乳をほんの少し飲ませてから置くと、自分で勝手に寝ます。
湿度は気をつけているので喉が渇いて毎回起きているわけでは無いと思います。

3ヶ月頃から頻繁に起きるようになり、セルフねんねが出来ればよく寝るようになると聞いたのでネントレしたのですが、結果は変わりませんでした。

これ以上もうどうすれば良いのか。。。
毎日眠くて辛いです。

コメント

★

セルフねんねが出来るなんてすごいですね!
うちは2歳になった頃からやっと抱っこなしで添い寝で寝てくれるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    セルフねんねが出来ても何も変わらないという話なのですが。。。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月でしたら
お腹すいてるのではないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し飲んで寝る
    お腹減る
    少し飲んで寝る

    のくりかえのような気がするのですが、、、🤔

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    母乳は日中4時間くらい空いていて、23時と3時ごろにはガッツリ飲ませています。
    なので、毎回少ししか飲ませないわけでは無く。。分かりづらくてすみません。

    • 3月16日
deleted user

娘も寝るときはセルフ寝んねしてくれますが、今日は18時半から3回起きてます😂
21時24時2時で起きて24時だけ授乳して、あとはトントンや声掛けですぐ寝てますが小刻みだな〜と💦
たくさん寝る日もないですか??
うちは日によって8時間静かに寝る日もあったり、今日みたいに小刻みな日もあったりします😅

全くたくさん寝る日がないなら、なにか変えてみるといいかもしれないですね!
なにか安眠できるお供をつくって持たせてあげるとか💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    たくさん寝る日無いです(;_;)
    3ヶ月までは6〜7時間通して寝ることもありましたが、今はありません。

    常夜灯→真っ暗
    同じ部屋で別の布団で寝る→添い寝で寝る→別の部屋で寝る
    毛布→スリーパー→別の布団
    授乳で寝かしつけ→セルフねんね
    と、色々変えてみたのですがダメでした。
    ハンカチ持たせたり、私の着たあとの服を置いておいたりしたのですが、それもだめでした。

    • 3月16日
ぴよタ

分かります!
全く同じ状況です!
お腹空いてるわけでもないと思うんですよね!あんまり食べてない日に限って少し長く寝たりもあるんで、
いっぱい食べたのに寝なかったりもあります。
うちの子も喉が乾いてるとかでは無さそうで、

アドバイス等じゃなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    1歳の子が寝ないということですか?
    この状況があと半年以上続くとしたら絶望します。

    • 3月16日
  • ぴよタ

    ぴよタ

    生後6ヶ月手前かは始まって1歳までずっとそんな感じです。

    • 3月16日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子も寝入る時はセルフ寝んね?
ほっといたら勝手に寝ますが
夜は2.3時間おきに起きます(●´ω`●)
3人目ですが、3人ともそうでした✨
ミルクやおっぱい辞めてから
朝まで寝てくれるようになったので
それまでの我慢だと思ってます( ´﹀` )

今は日中寝てる間に私も寝てます!
細切れ睡眠ですが
トータル6時間は寝れてます☺️