※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
妊娠・出産

VIOの毛に悩んでいます。脱毛考えていたが、ケロイドで断られる。毎回産婦人科で恥ずかしい気持ち。同じ悩みの方いますか。

下ネタです。私は、女性生殖器のVIOのIの所にもたくさん毛が生えています。。
独身の頃は生理前にカミソリなどで剃っていました。脱毛も考えていた矢先、結婚出産と連続し、帝王切開でケロイドが出来たことを脱毛の人に伝えるとどこもカウンセリングの段階で断られます💦

今も産婦人科で定期検診で診察台に上るたびに、「あー、ぼうぼうだと思われてるだろうな……恥ずかしい……毛に何も絡んでないといいな……」と毎度毎度恥ずかしい気持ちになります。

同じ悩みの方いらっしゃいませんか。

コメント

エイヤ

私も妊娠出産の繰り返しで脱毛の機会逃し続けてます😂
学生の頃から今も変わらずカミソリで毎日処理してますよ〜

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    私は剛毛なのか、チクチクしてしまいます😭、、、
    そんなことないですか??

    • 3月16日
こころ

私も毛深いので悩みです😭
普通にT字の5枚刃で検診前は剃ったりしてますよ☺️

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    やっぱり剃ったほうがいいですよね💦
    今までぼうぼうだったのに!!ってびっくりされないですかね(笑)

    • 3月16日
  • こころ

    こころ

    私も臨月とかはぼうぼうだったり、産んだ後はツルツルだったりなので、そこまで先生も気なしてないかな?と思ってます(笑)
    ぼうぼうじゃなくても、伸びかけでめんどくて剃らずに内診の時もあります(笑)

    • 3月16日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    絶対私だけだボーボーなの……って思ってたのでなんか勇気出てきました笑笑
    次の検診からは剃ってみようと思います🥺💓

    • 3月16日
つぉしくん5さい

どうしても気になるなら剃るのは危険なのでブラジリアンワックスしましょ!

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    お股のブラジリアンワックス考えただけで子宮が縮みそうです!!笑

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも一回全部剃ってから妊娠してしまいめちゃめちゃ濃く生えてしまってボーボーすぎてお風呂上がりとか下の毛なのに貞子みたいになってます www わたし以上に剛毛で濃い人っているのかな?ってたまに思いますもん😂😂😂笑
でもツルツルにするよりかはもういいやと思って放置してます、、、剃りますか???😫😫😫

deleted user

産婦人科で働いていたので、何度も内診の介助につきましたが、患者さんの毛が濃いとか薄いとか重った記憶、全くありません😅医療従事者は日に何人も内診するので、いちいち気にしてないと思いますよ🎶

みりん

お肌が弱くて脱毛もカミソリもできないので常にボーボーです!検診の時もボーボーです!!ジャングルです!!笑
でも産婦人科って色んな年代の方が来てるし、わたしみたいな人いっぱいいるよね〜って思って気にせずパッカーンしてます!!笑