※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぽん
妊活

妊娠疑いがあり、様々な症状を感じています。同じ経験の方の意見や、検査薬のタイミング、病院受診の時期について知りたいです。

もし妊娠していたら、4w1dです。
高温期15日目になります。

昨日のお昼にちょこっと茶オリらしきものがみられました。

この2日間、布団の中にいても寒気を感じる時があります。
今は、吐き気がして眠れません。
何かムカムカする感じで、ゲップが出たり、ツバを飲み込む感じで実際には吐いてはいません。

あとは、肩凝り、首こり、頭痛、軽く下腹部痛と何となくふくらはぎがつりそうな感じがあります。

同じような症状で妊娠された方、いらっしゃいますか?

妊娠検査薬をやろうと思って買っては来たものの、化学流産が怖くて勇気が出ません。
妊娠したい思いは、凄く強くて、過去に流産しているので怖さもあります。

みなさん、この時期、どんな症状がありましたか?
また、検査薬はいつのタイミングでやって、病院には何週で行かれましたか?

コメント

4人年子mämä💛🧸

1人目は
猛烈な胸の張りと乳首痛と
歯磨きしてたら、歯磨き粉の味と匂いでおえっ!ってなりました笑

2人目は産後の生理再開前で予定日がわからないのですが
着床出血ありました!(なので生理再開と勘違い)
あとは寒気と火照りと怠さと下腹部がつるような違和感がありました!

  • なおぽん

    なおぽん


    コメントありがとうございます。

    同じく歯磨きでもおえってなります!

    妊娠、期待してもいいのかな??

    顔だけが火照っていて、身体は布団をかぶっていても寒気がします。

    • 3月16日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    私がその状況なら期待しちゃいます笑💦!

    私の場合は、風邪のひきはじめみたいな…身体の火照りからくる寒気みたいな…😓
    同じく布団入ってても寒気はありましたよ~😌

    説明下手ですみません(><)

    • 3月16日
  • なおぽん

    なおぽん


    心ではものすごく期待しています!
    旦那にも絶対妊娠してると思う!って言いましたが、冷めた回答が返って来ます。

    3回流産しているので、怖いし不安でいっぱいです。

    年齢的にも期待し過ぎちゃいけないって、心に言い聞かせてます。

    いつ検査薬して、いつ病院行こうかと悩み中です。

    • 3月16日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    私は陽性が出てから旦那に報告しましたが、喜んではいましたが私より冷静でした笑😅

    私は基礎体温測ってなかったので高温期〇日目とかわからないですが…
    1人目の時は生理予定日にチェックワンファスト使いましたよ( ¨̮ )

    • 3月16日
  • なおぽん

    なおぽん


    旦那には、日々、様子がおかしいと訴えてるので、冷めてる感じです。
    検査薬もいつでも良いし、病院もいつでも好きな時に行けば良いじゃんって言われます。
    何か切ない。

    とと。さんの旦那さま、冷静な方なんですね。

    今、生理一週間後から反応する検査薬しか持ってないので、あと2日くらい待ってフライングしようかな?

    • 3月16日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    あんまり冷め過ぎてると切なくなりますが…オドオドされるよりはいいかなと思っちゃいます笑😂

    私の旦那も結構冷静です笑笑

    生理一週間後からの検査薬ならもう少し待ってみてもいいかもしれないですね😌

    • 3月16日
  • なおぽん

    なおぽん


    確かにオドオドされるのも困るけど、もう少し、私と赤ちゃんに興味を持って欲しい!

    もう少し待ってみます。
    ソワソワするし、何とも言えない体調不良ですが…

    この吐き気や体調不良に対しても、考え過ぎじゃない?とか言われます。
    まだ、陽性出てないので仕方ないんですけど、何か冷め過ぎてて腹立つことがある。

    • 3月16日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    なおぽんさんだけの赤ちゃんではなく、旦那様のお子さんでもありますもんね💦

    今はとてもソワソワする時期ですよね~( ⸍・௰・⸌ )
    体調にも敏感になると思います💦

    男性は身体に変化がないので、生理も妊娠も理解しづらいところがあるかもしれないですね😭

    • 3月16日
  • なおぽん

    なおぽん


    男性には、実感ないし、理解しづらいんでしょうね…

    でも、あなたの子供だよ!って言っても実感ないのかな??

    生理が来ずに高温期続いて欲しい。

    • 3月16日