※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

保育園で週3勤務への変更で申告し、入園取り消しにはなりません。

保育園のことについてです。
地域によって違うのは理解してますが
参考までにご意見お聞かせください。

私の住んでいる地域は待機児童がいるものの
4月から新規でフルタイムで職場が決まり
なんとか認可保育園に受かりました。
でも その後、コロナの影響もあり職場から
週5ではなく、週3勤務をしてほしい。
コロナが落ち着き次第 週5に戻すことも可能
とのことで話がありました。

この場合、市役所に申告しますよね?
申告したら 退園というか、入園取り消しに
なりますでしょうか?😔

コメント

ゆいx

一度決まったら入園取り消しにはならないと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

一時的なものだと思うので取り消しにはならないと思います。

ayumix

コロナウィルスの影響ってことを就労証明書にしっかり書いてもらえば大丈夫かと思います。

証明書は保育園に出すので、
保育園にも事情は話しておく方がよいです。

仕事ではない日は自宅で面倒をみてね!ってことにはなると思います。

はじめてのママリ🔰

異例な事態ですし大丈夫だと思います

でも厳しい保育園ならお休みの日は
自宅保育でってなると少し辛いですよね💧

はな

就労証明書に備考で書いてもらえば大丈夫かと思います💡
多分お仕事お休みの日は預かってもらえないと思いますが、説明しっかりしておけば取り消しにはならないかと😶

すみれ


皆様 ご意見ありがとうございます。
取り消しにはならないだろうとのことで
少し安心しました。。
しっかり市役所と保育園に
説明したいと思います!!
ありがとうございました😌