※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。俺は運転上手い、スピード速く出せる、などの自慢…

旦那と喧嘩しました。

俺は運転上手い、スピード速く出せる、
などの自慢。(今免取りになり、免許ない。4月に合宿で取り直す予定。)
これに対して、下手くそだから今免許ないんでしょ、スピード速くだせるとか、誰でも出せる。あなたはただのイキリ。調子乗ってるクソガキ。
とはっきり言ってしまいました。
プラス、
男は若いうちに女遊びたくさんして、浮気するべき!と、私の実弟に偉そうに言った事に対して、あなたが恥ずかしい。と一言言いました。
恥ずかしいと言ったら、それまで言い返してきた旦那が一切話さなくなり、家に帰宅すると子供のことも無視。家の家事も全く手伝わず。です。
次の日になったらお互い普通に話すとは思います。
ここで私が話しかけると、大喧嘩になるパターンは目に見えています。

先輩ママさんに聞きたいです。
このまま放置して、明日になったら普通に接するのがやはり1番でしょうか?
それとも、わたしから話すべき?
明日になっても私は無視するべき?
私が言い過ぎ?言い方を変えるべき?(何回も変えようとしましたが、どうしても強めの言い方になってしまう)努力するべき?

正解が分かりません。。

23才と24才のお子ちゃま夫婦です。
どうするべきか悩んでいます。。

コメント

エイヤ

ママリさんは悪くないかと😂
でもその旦那さんとうまくやっていくならあちらが普通にしてくるなら普通にしてあげますかね😂

旦那さんの考え方が幼稚すぎます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。。
    イキリな所以外ではいい旦那なので、うまくやっていきたいです😭
    そうですね、あちらの出方に合わせようと思います。

幼稚すぎて...分かって頂けただけで気が楽になりました。
    ありがとうございました😊

• 3月15日
まぐ

喧嘩に関係ない子供を無視する時点で無理なので、明日も特に話し掛けないです🙋‍♀️

もし今後仲直りすることがあるなら、次に運転うまいとかスピード出せるとか言い出したらそれに関しては完全無視します😊
言い返すと喧嘩になるのが目に見えていますが、そうだね〜と言ってあげる義理もないので👏

• ママリ

ママリ

そうですよね。無視された子どもが泣いて心が痛みました😭
    今後は完全無視で行こうと思います!とてもいいアドバイスありがとうございます😊👏

• 3月15日
とみきち

嫌な言い方してごめんねっていうか、何事もなかったように普通に会話してみるか、ですかね🤔

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。明日からは普通に会話しようと思います。😂

• 3月15日
TOMAま

父親として車を運転することへの意識が低すぎな気がします…
ここでママリさんから普通に接してしまえばその考えを改めないのでは?と思ってしまいます。
私なら、もし事故を起こしてしまって、人を殺してしまって娘を殺人者の子供にしたいの?って言ってしまいます。
年齢なんて関係ないです。結婚して奥さんと子供がいる以上何かあった時の責任は大きいと思います💦
些細なことでの喧嘩はさらっと流してもいいかと思いますが、話し合うべきことはなあなあにせず、きちんと話し合う方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

本当にそうなんです...
    この件は私も何度も言っていて、喧嘩も何回もしていますが変わりません。。次免許を取り直しても運転が変わっていなければ、娘とは乗らないつもりでいます。
    責任の重さに年齢は関係ないですね😭
    話し合うべきことはしっかり話し合おうと思います。
    分かってくれなくとも、言い続けて、娘の安全だけは私が守ります!

• 3月15日
あっちゃん

ママリさんは悪くないと思います!
私が同じ立場でも、同じこと言うと思います。
私なら、向こうから話しかけて来るまで無視しときますけど、話しかけて来たら普通に話します😅
ただ、内容によってはスルーですね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり言いますよね。😂
    私も、向こうから話しかけてくるまでは無視する事にします!

• 3月15日
はじめてのママリ

ママリさんよく言った!✨って私は思いました!
旦那さんも言い返せなくて不貞腐れてるんじゃないですかね。運転に対してとか父親なら自覚してもらわないと困るのはママリさんと娘さんですよ😣
向こうから謝ってくるまで無視するでいいと思います!
本気で反省してもらわないと!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!正直私も、絶対この後喧嘩になるけどやってやった!と思ってしまいました😂
    純粋な旦那なので、単純に傷ついてるんだろうなと思ってきました😅
    少し可愛そうですが、きちんと反省してもらいたいので謝ってくるまでは必要最低限無視することにします!!

• 3月15日
yu(*´ω`*)

スピード速く出せるって小学生男子の自転車競争やん…と思ってしまいました。
人様のご主人なのにすみません😞

いやいや、ママリさんは悪くないので無視でいいと思います!
私だったら気持ち切り替えて明日は普通にするなんて無理です💦

• ママリ

ママリ

いいんです、本当に小学生レベルの自慢話が切ないです😂

やはり無視ですね!!
    皆さん無視の意見が多いので、全力の無視でいきます!
    私は怒りが爆発するのも早いけど治るのも早いので、旦那を懲らしめるためにも今回は明日もまだ怒ってる演技します!

• 3月15日

主様には申し訳ありませんが…

スピード狂で免取りならば、御主人の本質が変わらない事には人を殺めてしまう大惨事になりかねないのて、御主人が調子に乗ってる間は免許を取りに行かせてはダメですよ💧

でないと、御主人が前科者になろう物ならば…
離婚しても尚、主様やお子さんの未来さえをも脅かす事になりかねません💦

あと、女遊びのくだりも本当に残念な御主人だな〜としか思えないので、私ならば家庭裁判所にて夫婦円満調停を行い、運転で違反行為をしない、浮気をしない、家事・育児の協力を誓わせ、離婚も含めたペナルティを調停調書に書き記しますね。

主様夫婦は20代とお若いので、夫婦での話し合いは【誓約】にならないと思います。
正直、社会的制裁や国家権力、社会的地位の高い人からの指導がないと男性はなかなか従おうとはしない生き物なので、家庭裁判所・裁判官・調停調書を利用するのはアリだと思いますよ。

夫婦円満調停は2千円程度の費用と戸籍謄本で簡単に出来ますから、調停員に御主人の悪い所を洗いざらいぶち撒け、反省を促して頂きましょう。

よって、調停をされるまでは普通に話かけておいた方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

そのような方法があるなんて知りませんでした!詳しくありがとうございます😊

スピードは出す方ですが、スピード狂とまではいかず、免取りは更新し忘れで捕まったための無免許の罰則である事(口では調子乗ったこと言ってます)
    女遊びのくだりも口で言ってるだけの口だけやろうなので今の所は無視して反省してもらおうと思います。
    ですが、口だけで済まないようであればそのような制度を利用したいと思いました!
    知識があるってすごく力になりますね!

• 3月15日