※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供のトイレトレーニングについて相談です。朝や寝る前にトイレに誘導してもなかなか成功せず、オムツを履かせると出る状況。根気よく続けることが成功の鍵かもしれません。

みなさんどんな感じでトイレトレーニング進めていますか?
もうすぐ2歳8ヶ月になります。
朝起きた時やお昼寝後、寝る前とかにトイレに連れて行くのですがなかなかオシッコは出来ず…その後オムツを履かせたら出てるという感じで。。
トイレは嫌がらずに行くので根気よく続けていけば成功するのかな…🤣

コメント

もん

テレビの前におまるを置いて、出るまで座らせてました。
雨乞いも雨が降るまで祈り続けるというし、何回か出れば子どももコツをつかむみたいです。

• ゆーみ

ゆーみ

ありがとうございます!
    トイトレは根気が必要ですね😆
    頑張ってみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

トイレに行けば必ずおしっこ出るしうんちもトイレでできるのにオムツでおしっこはします😓
それでなぜかお風呂前に裸になってる時はおしっこと言ってトイレでできるんです😓
せっかくトイレでできるのにできないのでその子のやる気なのかなって思います笑
夏になったらちょっと家ではパンツはかせないでやってみようかなと考えてます笑

• ゆーみ

ゆーみ

ありがとうございます。
    トイレで出来るのにオムツにしちゃったりと…なかなか歯がゆいものですね💦
    もう少し暖かくなったらうちもオムツ履かせずに過ごさせてみようかな🤔

• 3月15日