※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

2歳の女の子が急に髪を引っ張る問題に困っています。楽しそうでも痛いし困っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳の女の子なんですが、寝かしつけで一緒に横になってるときや遊んでいるときに急に私の髪を強くひっぱります。本人は楽しそうですが、注意してもまたやります。
毎回ではないのですが、1日に1回はあります。
人を選んでるようで私の次に私の母、たまーに旦那ってかんじです。
どうしたらいいのでしょうか。
痛いし髪抜けてるしで本当に困ります。

コメント

純ちゃん

次男がします😅何か出てる、引っ張りたい、相手の反応が面白い、という感じなのかもしれないですね💦

こちらが大きく反応すると面白がるので、なるべく、冷静に、何度も「痛いからやめてね」と伝えていくとおさまっていくかと思います❗

それにしても、髪の毛は引っ張られると痛いですよね😭

ノンタン

2歳近くなってくると自然とやらなくなりました🤔
その度に伝えていけば2歳だし、もうわかると思いますよ✨