※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

妊婦15週の検診で4Dエコーを受け、顔つきが気になり不安になっています。目と目が離れているように感じるので、皆さんはどう感じますか?

先日妊婦15週の検診に行って初めて
4Dエコーしてもらいました⭐️
綺麗にうつっていて初めは可愛いし
嬉しいなぁ〜と思っていたのですが、
なんとなく顔つきがダウン症に
見えてしまって不安になってしまってます…
目と目が離れている気がして😢
皆さんから見てどのように感じますか💦?

コメント

3児の母

先生から何も言われてなければ心配する必要ないと思いますよー
私には特に離れてるようには見えませんが🤔

三姉妹mama

そんな風には見えないです(´・ω・`)

ドキンちゃん

むしろダウン症だと目と目が割と近い気がしますけど!
4Dの顔つきでダウン症を判断するのは難しいと思いますよ。

おもち

そもそも顔立ちもまだよく分からないですし、ダウン症の特徴的な顔立ちは成長するにつれて色濃く出ますエコーは羊水の中ですし、15週ではまだ不完全なので、エコーではとても判断できません。
それほどに心配であれば羊水検査などの出生前診断が必要だと思います、決断によっては急いだ方が良いと思いますが…😖

はな

これでは全く分かりません…
神経質になりすぎだと思います🥺

カメ🐢

このエコー写真では、よくわからないです💦agtmさんの思い込みだと思いますよ!
もしご心配なら、次回の検診で先生にお聞きになられた方がいいと思います‼️

蒼★夏♡彩♥晴☆

4Dは余分なものが着いて見えたり、消えてたりするし、4Dであれ、エコーでわかることはほぼ無いですよ。
ダウン症が気になるのであれば、羊水検査を受けるしか無いです。
あとは気にし過ぎだと思います。