※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

都内住みの26歳初産の女性が、愛媛県のきら病院と県病院で里帰り出産を検討中。金額や評判、産科医療補償制度、提携病院について知りたい。迷っているのでアドバイスを。

都内住みですが、愛媛県今治市のきら病院か県病院で里帰り出産を検討しています。26歳初産で、現時点でトラブルなく順調です。

実際に出産された方で金額や評判など教えていただきたいです。
また、産科医療補償制度と直接支払制度はあるのでしょうか?
なんとなくきら病院に惹かれていますが、親戚から総合病院の方が安心という声もあり、2つの病院で迷っています。もし何かあったときに、きら病院では県病院など総合病院と提携されているのでしょうか?

自分で電話で確認するべきでしょうが、営業時間外の今とても気になってしまいまずはここで聞いてみることにしました🤣
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ひー

きら病院で出産しました‼️入院費は、促進剤等つかったり入院が普通より1泊多かったので手出し十万くらいでした😅

もし、異常があれば県病院に紹介してくれますよ😌

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😊
    直接支払制度の手続きは事前にありましたか?

• 3月15日
  • ひー

ひー

はっきり覚えてないんですが、妊娠後期になって手続きしたと思います。

• 3月15日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます🥰

• 3月15日

県病院だったら42万超すことはほぼないです!
私は切迫で1ヶ月入院してそのまま帝王切開でしたが、切迫の入院費もそれで払え、なおかつ7万もどってきましたよ~

• みなみ

みなみ

ありがとうございました😊

• 3月15日