※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がブロックに熱中している。ブロックを買い足してあげたいが、どんなものがいいか悩んでいる。車が作れるタイプのブロックが希望。保育園にはBブロックや学研のものがある。

おすすめブロックについて

もうすぐ3歳の息子、熱中してブロックに取り組むようになり、だいぶ創造力がついてきて、もっと伸ばしてあげたいなぁと思うのですが、家にあるブロックが中途半端な感じで…何を買うといいかアドバイス欲しいです😂

一番よくやっているのは、こどもちゃれんじほっぷの、立体パネルブロックで、これは2セット買い足しました。でもタイヤが少なくて、物足りなさそう。
マグフォーマーもしているけど、すぐくっついてしまうからまだ扱いにくい感じ。
レゴは1歳半〜ぞうさんのバケツ、お下がりで半分くらいしかない。
あと、穴が丸くて名前も分からないお下がりでもらったブロック、これも半分くらいしかない。

保育園にはBブロック?や学研のものがあるので、それは買わなくていいかなーと思っているのですが、家にもあった方がよければ、そのご意見も欲しいです!
息子は車が大好きなので、車が作れるタイプのブロックがいいです😊

コメント

ママス

幼稚園にもあったけどニューブロック買いました(╹◡╹)
一度買ってその後義両親が買い足し買ってくれ、少し前にLEGO欲しがりLEGOしつつも未だずーっとニューブロックでも遊んでいます😆

幼稚園でも遊び家でも遊び状態です😂
作る物の幅や形が日々広がるので我が家は買って正解!まだまだ使える!って感じです☺️
たまに違うブロックと謎の組み合わせして遊ぶので割とブロック種類は豊富で中途半端なのあっても、子供なりに考えて使うんだ〜って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    学研のニューブロックですね!
    園でも家でもですかー!
    組み合わせもしますよね😆
    日々成長してくってすごいなぁ😊❤️
    ご意見ありがとうございました😆❤️

• 3月15日
あーちゃん

うちも色んなブロック系がありますが、今でも良く遊ぶのはニューブロックです。

タイヤやトラック・ドクターイエローの先頭など…それを使って色々作ってますね〜〜

最初は説明書や携帯で検索しながら見て作ってましたが最近では創作な物で、ソレに見えるものになって来て感心してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりニューブロックですか!
    レゴやニューブロックは小学生でも遊べるとも聞きますが…やはりそれらがいいですかねー!
    ありがとうございます😆❤️

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

レゴやLaQもあるのですが、下の子がいるからか最近はあまりやってるのを見ないですね….部品が細かいからやる時はテーブルの上ね〜〜と言ってるので面倒なのかも…😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤飲心配ですもんね😣ってお兄ちゃんが気遣ってくれるなんて優しいですねぇ😆❤️

• 3月16日