※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

車で抱っこヒモを使う方への質問です。車内でのセッティングはどうしていますか?狭くて難しいと感じているので悩んでいます。どうやって対応すればいいでしょうか?

車移動で抱っこヒモを使われる方 教えてほしいです!( ´•ω• )

移動は車で目的地について抱っこヒモを使われる方は、目的地についたら車の中で抱っこヒモをセッティングするんでしょうか?狭くてやりにくくないでしょうか?慣れれますか?

ベビービョルンを使ってるんですが、抱っこしたまま片足を入れるのが難しくて無理で寝かせたまま抱っこヒモのセッティングをするので車は狭くて難しいなと思って悩んでいます。

回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

RRR

あたしは車から降りて赤ちゃんの見える位置でセッティングします。
短時間で…☻
最初は時間かかるけど慣れたらちょちょいとできますよ( ´罒`*)✧

私も、ベビービョルン使っています!シートを動かして、車の中でセットしています!

ぷーぎー

外でセッティングされるということでしょうか?(´・ω・`)

RRR

そーですね☻
外の方がやりやすいので🎵

かなみママ

ベビービョルン使ったことないので何とも言えませんが...腰ベルトの無い抱っこ紐でしょうか?

あたしはベコジェミニ使ってますが、腰ベルトがしっかりしてるので、立ったまま赤ちゃんを抱っこ紐に入れてます。車から降りたら腰ベルトのみ着けた状態で赤ちゃんを抱っこして、くるくるっと覆ってあげて、肩ベルトをカチカチ留めるだけですので、そんなに苦労した事もないのですが...

寝かせないと着けられない物ですと、車の中で着けないと難しいですよね?大変だと思います...( ・᷄ὢ・᷅ )お持ちのタイプでも立ったままでも着けられる方法とか、YouTubeに載ってるといいですが....

参考にならなくてゴメンナサイ..

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

私はエルゴですが、出かける前に付けて出ます💨
場所に着いたらチャイルドから下ろしてそのまま抱っこできるので🎶
外して着けてってのが手間なので車移動の時は付けたまま行動しています笑笑笑

ぷーぎー

皆様ありがとうございます!今日、試してみましたが車内で難なく苦労せずセッティング出来ました(*^^*)